アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税金で汚職したわけではありませんよね? 確かに DHCに貢献しているのは庶民ですが・・・・・

もしかして  8億円でなにしたの?って聞きたいだけですか? 今日なに食べたの?とか?

http://t.topics.jp.msn.com/t/news/politics/%e3%8 …

忘れたので ついでに (熊手)  これもどうぞ

A 回答 (4件)

お得意さんが、「これ、会社の皆さんで食べてください」とお菓子をお土産にくれたときに、会社に持って帰らずに自分の家に持って帰って全部自分で食べちゃったら怒られるじゃないですか。

そういうことですよ。

それにしても8億円の熊手。純金製でもそこまで高くはないと思うので、さぞや宝石がちりばめられた「ロマノフ王朝の財宝」みたいなものだったんでしょうなあ(すっとぼけ)。

この回答への補足

結局は(お返し)がないから怒ってしまったんですね。この会長。 

• 0
この回答へのお礼

間違いなく ウンコ拭きますね! 俺だったら。

与党には ボロかすに言っているのに お前は 何をしているのと言いたい 目くそ 鼻くそを笑うです

しかし 議員になれば 8億円以上 儲かる事を教えてくれました 馬鹿か 賢いか 判らない無い先生です
    • 0
この回答へのお礼

この人 (渡辺議員)ワイシャツ脱いだら 紋々入ってそうですよね。  家紋がですけど・・・・・

まず申告していない。

政治資金なら申告が必要だし、使途については逐次報告する必要がある。にもかかわらず申告ナシ。もしこれが政治資金なら政治資金規正法違反になる。でも本人は個人で借りたと言っている。じゃあ何に使うんだ8億ってこと。
もし政治に使ったのであれば政治資金ということ。で政治資金規正法違反ということで議員としては罰せられ、辞職ということに。
だから使い道を聞いているわけで、それを明確に答えないから怪しいって事です。さらにじゃあ何故隠す必要があるんだって事に焦点を当てれば、裏で何やってたんだって事。みんなの党自体が怪しいということになりますよね。
だからあくまでも個人使用で押し通す。でも8億も個人で使えんのかよとみんなが思っている。
ということです。
    • 0
この回答へのお礼

とても 参考になる 回答をありがとう御座いました。

8億円あったら・・・・・  宝クジの上限より・・・・と 夢が膨らみますね!

さすが (みんなの)ですね!

その8億円の借金をどう返すのかが問題なのではないでしょうか?

一人では到底返せない額だと思いますし、
党全体で支払っていくとか聞いたことあるような…

そして、その支払いには税金が関わってくるのかな?なんて思います。

見当違いな発言をしていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

その様な着眼点もあるのですね・・・・・ 仮に政治資金だとしたら そのお金を使って当選した議員に  辞めろ!!! と 言われてる可哀想な人だし・・・・・で 毎度 お馴染みな事をしているな~ と思っていたんですよ。  かと思ったら 現・東京都知事の選挙資金の情報が入ってきたりで・・・・

少しずつ前進しているのですかね?  政治と金    の問題・・・。 TV局や雑誌等の人間も 「俺だったら 8億円あったらマイホームのローン返済できるのに!!! 」 と心の中で思っている 僻み根性から、この様な ジャーナリズム性を出してくるのか・・・・・謎です。

まあ 政治家なんて所詮そこらのボンボンですから。

因みに私は税金絡みの汚職の時は滅茶苦茶 文句いいますよ!  モニター画面の前で!

貴重なご意見・アドバイス  ありがとうございました。

’イタリアの ベルルスコーニ首相なんて 超ボンボンですから うける、うける。 いつもスキャンダラスな NEWSで笑かして貰ってましたよ! 金持ちは こ~じゃなきゃ~いけない!!!  と。