プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

처とㅉを組み合わせるとボッという読み方ですが組み合わせがまったく出来ません。
ㅉはバッチムにはなれないと聞きましたがではどんな風におくのでしょうか?
韓国語始めたばかりでやりやすい方法でやっているものですから、とにかくこれが判らないことには
先に進めません。
(ーー;)よろしくお願いします。!!!

A 回答 (3件)

※ 처とㅉを組み合わせるとボッという読み方ですが


  そんな文字はない / 従って、読めない

※ ㅉはバッチムにはなれないと聞きましたがではどんな風におくのでしょうか
  おく~? 「つまり組み合わせる」て事? ど~やって?

※ 自分で勝手に韓国語にない文字を作ってもPCは受け付けない。
  世間も許さない。

この回答への補足

質問の方へお願いしたいのですが^_^;췄はどうやって組み立てるのですか?

補足日時:2014/04/03 06:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答様の助言を通してもう少し調べていました。午前中なので家事を済ませての感想を述べさせていただきます。パソコンでの文字は分かりずらい事がよくわかりました。ある一覧が本日開くことが出来同じを探し当てることが出来自分でうってみました。췄になりました。ㅊ ㅜ ㅓ ㅆ 画組み合わさっていたのでした。私はㅜが今まで母音ㅡだとおもっていて何日も何日も考苦心しておりました。要するに子音母音がパソコンで表示されるときわかりずらいのでそれが招いた問題でいた。
これからも何かと問題が出てくると思いますが又これからも韓国語にトライしていきたいと思います。
本当に有難うございました!!(^^♪

お礼日時:2014/04/03 08:10

※ No1 です



(1) キーボードでハングルは打てるみたいネ!!

(2) 췄 はどう打つか?
まず左指で ㅊ
    右指で  ㅜ
    続けて  ㅓ
    シフトキーを押しながら左指でㅅを打つとㅆとなる

  この順番を無視すると本来 춰 となるべきところが 처ㅜ となってしまう
  これは半母音としてㅝ はあってもㅓㅜ はないため。

(3) PCは「子音の次に母音」が続かないと自動的に「パッチム」と
  判断するので順番さえ間違わなければエベリシングOK!!
  但し、PCは頭がよく、パッチムとなりえない濃音を最後に打ってもパッチム
  とは認めず「次音初声」と判断するので参考まで。(끄ㅃ)




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ今の段階は基本母音、基本子音とバッチムを覚える段階です。
配置まちがえたるキーボードでどう出るかが
判らなかったんですが打ち方全てクリアしないとだめなんですよね?
韓国語が全て翻訳されているとは限らないので
あっちこっちで翻訳されないものもあり何を書いているのだろうとかで結局は覚えるしかないと思いました。
ネットでは翻訳サイトがあっても、ネット上の翻訳だけですから。この度も本当に参考になりました。<m(__)m>

お礼日時:2014/04/03 17:29

確かに私の韓国語 IME でもこの文字は入力できませんね。



現在では 주었 と書くのではないでしょうか。

この回答への補足

パソコンで表示される韓国文字の母音子音は同じように表示されるばかりではないのですよね?
うっかりするとㅡとㅜ間違うととんでもなくなります。私はやっと今先わかりました。췄でした!!
要するにㅡとㅜが全然見間違いでした。初心者の私にとって慣れない未知の世界ですので(-_-;)
答えていただけるだけでヒントが得られます!大変ですけれど之からもトライし韓国語身につけて
いけたらと思います!ネットでいろいろな方の助言を得られ助かりました。

補足日時:2014/04/03 09:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!