プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お兄ちゃん(インフルエンザ発症3日目)がのんだコップの水を弟が飲んでしまいましたが、これでインフルエンザに感染してしまいますか?

A 回答 (2件)

こんにちわ!



質問内容では 何ともいえません でも 家族の誰かが

インフルエンザを発症しているなら 家族の皆が

ウイルスを持っているって思ってくださいね

ウイルスは持っているけど 発症していないだけです

ですから 貴方も 出掛ける時等はマスクをした方が

いいと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻も自分も大人なので手洗い、うがい、マスク等しておりますが、本人と弟は小さくてまだ意味がわからず苦労します。今のところ発症してません。

お礼日時:2014/04/04 18:38

インフルに掛かる可能性はゼロではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!