プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京感染者3万人今日も突破しました

昨日駅で乗り換えた時やはり路上飲食が目立ったりしました 

やはり路上飲食が原因なのか?それともなんか原因がある?昨日までは祝日の検査が原因なのわかりますが今日増える意味がわかりません


ちなみにインフルエンザすら一日持っと多いし騒ぎすぎな気がしますが実効再生産数減ってますが減りますかね?

「東京感染者最多」の質問画像

A 回答 (3件)

もともとこの時期は感染者が増えやすいタイミングということが過去2年の状況で既にわかっていて、そこにBA.5と行動制限解除が追い打ちをかけたという見立てです


増加する要因が複数揃ったタイミングでぐわっと上がるということですね

ちなみに、

>インフルエンザすら一日持っと多いし

都内だと開業医の1/2が発熱外来やってて、そこが朝から長蛇の列で受診もできない状況です
過去、インフルが最高に流行っている時でも、ここまでになったことってありました?
    • good
    • 0

空気感染するということを周知徹底するべきです。


これまでの種類の中では最強の感染力です。

空気のよどむ場所はアウトです。
エアコンは換気にはなりません。

行動規制を実施すれば減少します。
    • good
    • 1

飲食店への制限を行っていたころより今の方が増えていますから



やはり飲食店の制限は効果はあったんでしょうね!

インドみたいに一人一人がウイルスに感染しないと治まらないのでしょうかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!