アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月中旬に粉瘤の手術をして、もうすぐ三ヶ月が経ちます

今でもたまにチクチクした痛みがあるのですが、鏡を使っても傷が見えないせいか特に気にしていませんでした
昨日母に「傷が赤くなってるよ、赤っていうか変な色?」と言われたのですが、この状態は病院で診てもらった方が良いのでしょうか?
半年~1年くらいは赤くなったり痛みがある事は普通で特に問題無いですか?

総合病院で手術をしたのですが、待ち時間が長いので別の皮膚科で診てもらいたいです。
ですが手術をした病院に行ってくれと断られてしまうでしょうか?

宜しくお願いします

A 回答 (4件)

近くの皮膚科で良いので、診察を受けてください。


患部を見ないことには、どうなっているのか、
判断のしようがありません。

そのうえで、手術をした病院へ行ってくれと言われたら、
紹介状をもらって、行ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり診てもらった方が良いですよね
明日さっそく病院に行こうと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/04/04 15:59

こんにちは



知人が先日、患部が痛み出したので形成外科へ行きましたが
腫れているうちは処置が出来ないと、
飲み薬と塗り薬を処方されました。

そのうちに幹部が爆発(?)して、腫れていた部分は自然に
治ってきました。
ここまでで1か月はかかっていません。
赤くはれ上がり紫色になり、膿と出血がひどかったです。

もしかしたらですが、取り切れていいない、腫れているうちに対処した等
考えられませんか?

粉瘤でも良性と悪性があるようなので
皮膚科形成外科を予約してみてもらった方がいいと思います。

いずれにしても、このまま放置すると面倒なことに成りそうです。

どうぞお大事になさってくださいね。
ご参考になれば幸いです。

http://cocoro-hihuka.com/atheroma1.html

http://mitakahifu.com/atheroma/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

袋ごとキレイに取れたと医師は言っていたのですが、もしかしたら何か問題があった可能性もありますよね
別の病院で明日診てもらおうと思います
回答有難うございました

お礼日時:2014/04/04 15:57

>傷が赤くなってるよ、赤っていうか変な色?


見て貰ろぉ~た方がええでっせ!
何処でもええでっけど、出来れば手術した所が宜しいわ!
色が赤っぽいんは「炎症」しとる証拠。
バイ菌はんでも入ったんとちゃうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり病院に行った方が良いですよね
抜糸後に痒くて掻いてしまっていたのでバイ菌が入ったかもしれません
明日行ってきます
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/04/04 15:56

医療系公務員です。


別の皮膚科で診てもらう

これ、正解ですよ。

ちなみに身体のどこを手術されましか?
察するに傷口が硬く、黒に近い色をしていませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

粉瘤ができたのは肩甲骨の上の方です。
ケータイで写真撮ってもらって傷を確認したのですが、傷と周辺が赤くなって傷は少し盛り上がっています。
やはり病院で診てもらった方が良いですよね
明日近所の皮膚科に行ってみようと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/04/04 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!