アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長157cm
体重56kg
の女です。
男性は、私のようなすごく重い女でも、持ち上げられるでしょうか?
また、男女問わず、彼氏彼女の身長と体重と、その体験談( 例えば、シュチュエーションや、重かったや、軽かったなど…。

ご協力してください。
お願いします>_<

A 回答 (5件)

>姫様抱っこの限界って…



◇個人差  :
男女の体型体重体力、男性の腕力や下半身の使い方のテクニックや経験の違いがあるでしょうし、男女の親密度とか女性の男性への信頼感や身の委ね方によっても重さの感覚、限界は異なると思います。
始めての介護のようなケースと愛し合い信じて身を委ねている彼女の場合では定量的には同じ体重でも、定性的には(無我夢中&大切に応えたい)重さの意識よりも愛おしさで体重を余り感じないのでは・・・

◇シチュエーションや限界の定義
場所や雰囲気、重さ・移動距離etc
単に持ち上げるだけなのか?愛する彼女を互いの気持ちの高まりの上でベッドに誘導するのか?
で、気持ちも重量感も異なると思います。

例えば、初めて赤ちゃんを抱きあげる時、不慣れと緊張感で、赤ちゃんの実際の体重の割にはズシリと重いでしょうし、彼女とのハネムーンのベッドインの場合には嬉しさと喜び幸福感で無重力状態に思ったりするのかも・・・



お姫様抱っこ
愛があれば歳の差なんて・・・だけでなく、体重の差も関係ないと思います(願望も含め、そう思いたい)。
    • good
    • 3

お姫様抱っこの女性側のコツは、女性が男性の首に自分の腕力でしがみつくことだそうです。

そうすると、女性が自分の体重をある程度自分で支えることになるので、男性は女性を軽く感じるそうですよ。

その話を聞いて、私は同じくらいの体重の女性をお姫様抱っこしたはずなのに人によってえらく重さが違うと感じたことについてガッテン!しました。

某アイドルグループのいろんなところがセンターの方が、男性に引きずられるようなみっともないお姫様抱っこをされていたのは、彼が非力であることが最大の理由ですが、彼女が酔いつぶれて彼につかまらなかったというのもあります。ああいうのは余計に重く感じるんですよ。
    • good
    • 9

大丈夫だと思います。



ただ、「どっこいしょ」という気合は必要だと思います。

未来の彼が「どっこいしょ」って言ったら、本気で痩せてはいかがですか?
    • good
    • 5

こんにちは。



標準的な筋力の男性なら、体重56kgの女性ぐらい楽々とお姫さま抱っこが出来ると思います。

なお、私自身は身長169cm、体重65kg前後の小柄な体型の部類ですが、背筋力180kg、握力(右)60kg(左)70kgと左利きながら筋力は標準値よりはある筋肉質なせいか、体重80kgを超えるという太めの女性をお姫さま抱っこしたことがありますけど意外と余裕でしたので、体重100kgぐらいまでなら何とかお姫さま抱っこが出来ると思います。
(※30kg入り米袋3袋90kgを重ねて持ち上げて運んだことがあります)
    • good
    • 6

個人差(以下略)

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!