プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代男性です。

ゼニアのスーツ、ブリオーニのネクタイ、時計はロレックスデイトジャスト(黒文字盤)かオーデマピゲ ロイヤルウォーク(白文字盤)のどちらかで考えています。


上記のファションの場合、下記の写真の靴でサントーニとジョンロブでしたら、どちらがオシャレに見られますか?

夜、女性のいるクラブやラウンジで飲みに行くのを前提で考えています。
男性、女性問わず、ご意見、アドバイス等を頂ければ助かります。

(1) サントーニ (SA26365)


http://www.queenclassico.com/fs/qrcweb/sa26365

http://store.shopping.yahoo.co.jp/queen-classico …

http://item.rakuten.co.jp/brianza/sa-26365-bk/



(2) ジョンロブ(シティ 2)

http://www.natoriya.jp/cgis/goodslist.cgi?mode=v …

A 回答 (1件)

内羽根、ストレートチップ、つま先の形状、色・・・正直どれも殆ど同じですよね。

靴自体のシルエットも似ています。
思うに、ブランドだけでファッションを判断し過ぎではないかと思います。
上から下までアイテムのブランドには触れているのに、一番大事な色柄や質感すら挙げられていない。

「オシャレか否か」というのは、結局他人から見てのパッと見が一番左右します。オーソドックスなスーツスタイルでもです。オーソドックスなアイテムであれば、ロゴでも付いていない限り多くの人はそれがどこのメーカーかなんて判断出来ません・・というか、知ろうとすらしないかもしれません。同じブランドでも新旧のアイテム色々ある訳ですから、ブランドに特に関心がある人ですらもわからないかもしれません。
でも、最低限ちゃんとした作りのアイテムと、センスのある組み合わせ(こればかりは本人の「センス」としか言えないのですが・・)、美しいシルエット、きちんとアイロンのかかった綺麗な質感のスーツ、手入れされたレザーシューズ・・・なんかであれば一目でオシャレだとわかりますよね。
そういった観点から見直してみた方がいいのではないでしょうか。


大人ファッションの「組み合わせ」については以下がバリエーションも数もあるので参考になると思います。利用シーンから人種から、オーソドックスから上級向けまで幅広いですので。
http://blog.trashness.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は、サントーニのほうが細くてシャープな感じがして、ジョンロブのほうが、少し幅広な感じがしました。
たしかに、見た目でブランドはわかりませんよね。
ぱっと見、皮質の品質、シルエットなどで判断すると考えたら、どちらなのかという感じです。

いろいろアドバイス、ご意見を頂きまして、ありがとうございました。
ご紹介して頂きました「組み合わせ」のホームページ、非常に参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!