アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでの政府要人などの見解やマスコミの報道は抜きにして

軍による強制連行はあったと思いますか?

私の祖母は「お金の為に仕方なく自ら志願して来た人ばかりや!」と申しておりました。

A 回答 (3件)

軍による強制連行はありません。


白馬事件でしたら、現地の軍人が勝手にやったことなので裁かれています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%A6%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/06 12:38

>お金の為に仕方なく自ら志願して来た人ばかりや!



たぶん、その祖母さんは相当に、もうろくしているのかと存じますが、このような発言の裏には当然ながら「自分ならば、そうする」との意味が隠れています。

他人がどうのこうのは、どうでもいいですから、質問者さんはもし、自分ならば、「お金のためにそうしますか?」

でも、こんな質問をする事自体、多少の可能性(高給ならばやるとか)考えておられるのでしょうね。

このようなことを考える時に、まず「自分ならば、どうするか?」で考えると「常識的な質問」ができると思いますよ。

ご参考までに

この回答への補足

何が参考までに

じゃボケ!

亡き祖母への侮辱は許さんぞ!!

自分ならどうする?だと


回答になってないんじゃ!ど阿呆!

補足日時:2014/04/06 12:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問に対する回答になっていないし、大変失礼な事をぬかしますね?あなた!

韓国人ですか?

お礼日時:2014/04/06 12:28

元従軍慰安婦と名乗る女性の証言で、「工場で働くと言われていたが、慰安所だった」とあります。

これを軍の強制というのは誤りです。親が娘を売ったのです。悲しい歴史ではありますが、群の強制だと話しを摩り替えてはいけません。

軍からは、脅したり騙して連れてくることを禁止する通達が出ており、このサイトでも何人かの人が画像で紹介していました。その人達はその通達を読みもしないで「強制の証拠である」と書いておられました。おそらく戦時中の言葉遣いや漢字が読み取れなかったのだと思います。

戦争映画でも見れば分かりますが、兵士には女性を集めて慰安所に護送するような暇はありません。そんなことをしている間に、部隊が攻撃されたらどうなりますか?自分も含めて、全員戦死してしまいます。「強制連行だ」なとど言っている人は、想像力が貧困すぎるのです。まさに平和ボケ以外の何物でもありません。

女性を集めるのは民間企業である女衒が行うのです。今で言う風俗嬢のスカウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにおっしゃる通りだと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/06 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!