プロが教えるわが家の防犯対策術!

この年で恥ずかしいのですが、質問させて頂きます。

主人は60代の前半で、私は50代前半の夫婦です、

40代後半から疑問に思っていることがあります。

それは、主人とのSEX回数です。

我が家では週一で、休日の前夜(金曜日の夜)に

2時間程度の夫婦の営みが今でもあります。

疑問に思ったきっかけは、数年前の主婦連の忘年会で

SEX回数が話題になりました。(40代後半の時です)

メンバーの年齢は40代後半から50代前半で10人弱です。

月2回の方が1人で一番回数が多く、月1回程度が6~7人・

他の方は40代に入ってからは夫婦の営みは無いとの事でした、

私は当時週2回とは言える雰囲気では無かったので月1回程度と

嘘を言いました。

我が家は年齢の割には夫婦の営み回数が多いのでしょうか?

60代の主人なら、SEX回数はどの程度なのでしょうか?

主人も私もSEXは好きです。主人の求めは一度も断ったことはありません。

同年代の方のご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 60代のオジサンです。

妻・大好きなエロ・夫婦です。

フェラ・フェチの妻、クンニ好きな私です。

現役は卒業しましたが、夜は週1~2回の現役です。



>我が家は年齢の割には夫婦の営み回数が多いのでしょうか?
 60代の主人なら、SEX回数はどの程度なのでしょうか?

<男性は50代前後でSEXを卒業される方と益々盛んになる方とに

 分かれるそうです。

 ご主人は後方で良かったですね。奥様の対応が良いのでしょう。

 好きな方は60代でも週一程度のSEXは有ります。

 特別な事では有りません。

 サークル仲間の70代カップルは、今でも週一程度SEXが有ると

 奥様から聞いた事が有ります。

 60代位になると恥かしいのも有りSEX回数は言わなくなります。

 我妻も週1~2回と酒の席で言ったら、女性からかなりのバッシングを

 受けたそうです。(ほとんど10~20年位SEXに縁が無い方々です)

 ご主人と出来る限り楽しみましょうね!



 SEXは楽しく!                    NIKAIDOH
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同類のご夫婦の方(少数派のようですが?)からの激励、
嬉しく思います。夫婦で楽しんでいきます。

主人はクンニが大好きで沢山してくれます。私もフェラは嫌い
ではないので、主人に遅れなくしゃぶります。
奥様のフェラ、フェチとは?
フェラ大好きの二乗くらいでしょうか?奥様にまけないように
頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 17:47

養生訓に(「貝原益軒」ではなくて戦国時代の名医「曲直瀬道三」が書いたもの。

江戸時代は後者の方が良く
売れた書かれた本もありますが、真偽の程はわかりません)年齢別の施射回数が書かれています。
施射とは射精のことでが64歳を過ぎたら施射してはならないと・・・

元になったものは素女経(そじょきょう)です。
国宝になっている日本最古の医術書「医心方(いしんぼう)」にはもっと詳しい?
別の文献も引用しているのですが・・・。
例えば、体が元気な者は70歳で30日に1回と書かれています。

自慰で射精するなら差して体力を消耗しないけれど合体して射精となると
体力を非常に消耗します。(判り易く例えるならクリで逝くのとオーガズムの違いだと思います)
また、人生50年と言われた時代で言えば64歳以上はするなと言う教えは説得力があったのだろうと・・・

曲直瀬道三の(正確には、素女妙論の翻訳になる)冒頭には、正しくこれを行えば1200年も長生き出来る
しかし、正しく行わなければ、若くして老け込み短命で終わると書かれています。
面白いのは、医術と1つとして閨房(直訳すれば寝室)が取り上げられていることです。
長寿を実現するには、日々の生活態度にあると言うことなんでしょう。

留意しなければならないことは体力を消耗する様なことは控えろと言うことだと理解しています。
健康で体力があれば愛し合うことは悪いことではないでしょう。
男は体調が悪いと立たなくなるので健康のバロメーターに使える気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

よく解りませんが、「モノ」が立つ内は十分に使用可能と
言うことですね?
後10年位と思われます。しっかりと主人の「モノ」を
身体に刻みます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 07:36

色々な回答が寄せられておりますが別観点から少々。



ある文献(但し医学的なモノではありません)によりますと高齢(失礼)でのSEXは
1心臓病
2前立腺
3子宮内膜症
以上の予防ににも効果があるとの事です。

特に前立腺は刺激(射精ですね)を与える事で活性化(病気の予防)するらしいので励む、と言うか他の方々の言う通り適度に楽しまれてはいかがでしょう?

自分は50代半ばですが相手(女房とセフレ)に対し「その事」を理由に励んでおります(笑い)

それと貝の「カキエキス」はいいらしいですよ・・・・自分も今は「現役」ですがもう少しトシになったら飲もうかな、とも思っております。

まぁ世の中にはレスや立たない、なんて方々も多々おりますんで「そう言う意味」では十分充実した日々をお過ごしのご夫婦だと思いますんでいつまでも「今」のままでいて下さい。

若輩者が生意気な事を書きまして失礼。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

貴重な情報をありがとうございます。
50代半ばで奥様とセフレ?
セフレとはSEXフレンドのことでしょうか?
50代でも「モノ」が元気な方は奥様だけでは
物足りないのでしょうか?
主人も外でしているかも?
外でもしている元気があれば、うれしいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 07:28

夫60歳、私は49歳です。

ほぼ同年代ですか。
今でも週に一度は有ります。長時間は無理ですが ^_^;

同級生に話すと笑われます。「まだしてんの?」て....
結婚年数が同じくらいの方は、そう言うのは卒業よとも言われます。
まあ人其々なのでしょうね。

私は夫が大好きだし、そう言うのも嫌いでは有りませんし、
出来るだけ希望に添いたいと思います。

体の事を考えると、息が荒くなってないかな?等と心配もしますが
本人曰く大丈夫らしいですので、無理の無い様にしていきたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同年代の同性の同思考の方の回答、うれしく思います。
少数派になると思いますが、主人のためにも頑張り(?)たい
と思います。負担にならない程度に甘えていきます。

ご主人とラブラブの友人から、熟成黒ニンニクを1か月ほど前に
いただきました。体に良いとの意味深(?)な言葉とともに。
夫婦で毎日2~3粒いただいていますが、主人は疲れが残らず
体調が快適との事、私は最近身体が火照る感じがします。
主人の「モノ」が最近一段と硬く感じます。
友人から後日、血の巡りが活性されると聞きました。
夫婦の営みに期待が高まっている、この頃です。

回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2014/04/08 10:48

ある医者が話していましたが、「20代は2日に一回、30代は4日に一回、50代は5日に一回・・」が理想。

二人とも健康で円満な夫婦ならこんなところだと思います。

「主人も私もSEXは好きです。主人の求めは一度も断ったことはない」←すばらしいことじゃないですか。ご主人も幸せです。

ただ思うに、中身の濃さも大事で、中身が濃ければ、月一回でも良いと思うんです。
中身がない(片方の満足だけの)SEXなら、いくら回数が多くても駄目ですね。
やはり二人が楽しめなければ。

たまには雰囲気の違うところに行くなどして、年取っても満足のできるSEXを続けたいものですね。
お幸せに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

回答ありがとうございます。
月一では、我慢できないと思います。週一以上空けた経験がありません。主人も我慢できないと思います。
現役引退祝いに、若い時から言われていたカーセックスに応じたいと考えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 08:20

回数が気になりますか?


何回が多くて何回が少ない?

他所は他所。自分の所は自分の所。
自分たちが出来ただけで十分じゃないでしょうか?
そのうちに出来なくなります。
出来るうちに思いっきりされればいいんじゃないでしょうか?

余談ですが昔聞いた話ですが、自分の歳に9をかける。
60歳代なら54と出ます
50日に4回するのが良いらしい。
ちなみに20歳代だと18
10日で8回

新婚さんいらっしゃいで言ってましたが
50歳代のご主人下はビンビンで
毎日奥さんと交わっているらしいです。

あまり気にしない方が良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回数と言うか主人への負担が気になります。
負担にならなければ、多い方が良いです。
自分の年に9をかける回数は、目安になります。
ありがたいです。
主人に負担にならないように甘えていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 18:29

周りにはちょっと聞きづらいから聞くんですよね?



いろいろな夫婦がいるっていうのは承知の上で。


私は妻側(50代前半・夫ほぼ60)ですが、数年前まで年に1~2度でした。
母親になりきってしまっていたからです。父親を求めてしまっていたため男性である夫を蔑にしていました。
そのせいで長年、外で特定の方とその部分の欲求を発散していたのが約2年前に発覚し、夫の意向で家庭へと戻り夫婦としての愛情表現が再開。最近は2~3日に1度(30分程度)は肌を合わせます。
お互いに温もりを感じることで落ち着き、安心できる喜びを知りました。


今は気持ちよさの追求はしていない気がします。
歳を経てもこのままギュッと抱きしめて眠ることを続けていきたいと思っています。

いついつまでもお幸せに。

この回答への補足

色々と迷いましたが、最初に回答頂いたhahawahahaさんに
ベストアンサーを決めさせて頂きました。
まだ挿入にこだわっている私ですが、主人に満足して貰える
ように甘えていきます。
ありがとうございました。

補足日時:2014/04/10 10:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主人が近々現役を退きますので、夫婦の営みを見直そうと相談しています。
hahawahahaさん宅と同じく週3回位で時間を短く(1時間以内)で夫婦の営みを希望(回数多く、1回当たりの時間を短く)
主人の了解を得ています。 現役を退いた後は、しばらくは毎晩になりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 18:06

それがどうかしましたか?


もっと多い人もいれば、少ない人もいます。
他人より多かったとして、だから回数を減らすのですか? そんな必要ないでしょう。
誰に迷惑をかけてるわけでもなし。
他人よりも少ないということが分かったら、もっと頑張るのでしょうか?

人と比べるようなものではなく、マイペースでやるのが一番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性の方でしょうか?全否定からの展開ですか?

回数を減らす気持ちは、全くありません。週3回程度までなら

OKと主人に言っています。人に迷惑をかけていませんが、主人に

負担を掛けていないかどうかは常に気にかけています。

特に親しくしている主婦連のメンバー(月2回の方)は、ご主人

とラブラブで有名な方でしたので、我が家よりも回数が多いと勝

手に想像していましので驚きでした。主人に負担を掛けない程度

に甘えていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A