「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ネットショッピングのクレジットカード決済代行サービスの審査での年商確認について お聞きします。
個人事業主でネットショッピング決済代行サービスに申し込みをしようとしています。
年商が低いので審査に通るよう年商、経営利益を高く記入しようか迷っています。
クレジット協会が審査の際、事業内容の確認で確定申告を開示できたりするのでしょうか。嘘だとわかってしまうのでしょうか。
年商が低くても審査は通れるのでしょうか。申込み書提出の期限が迫っている為、どなたかわかる方ご教示下さい。お願い致します。乱文にて失礼致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

クレジット決済代行会社もいろいろあります。自分もWEB決済で頼んでいるところがあります。
どこに頼むかによってですが、年商が低くても受けてくれます。キチンとしていれば心配いりません。
但し、ご存知とは思いますが手数料がかかります。5%~8%というところです。

また確定申告の開示はありません。
いずれにしても、しっかりしたクレジットカード決済代行会社を選ぶようにして下さい。
自分の時は、とにかく片っ端から電話して、手数料が何パーセントかと個人商店でも可能か? を聞いて、
その後、実際に営業の人と会って、話を詰めていきました。

仮に、今現在検討している代行会社が...仮にですが通らなくても、通るところは必ずあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございました。
年商が低くても正直に記載する事にしました。
本当の事を書いて審査が通らなかったらそれはそれで
仕方ないです。嘘を書いて審査が通らなかったら信用情報に
事実とは違う情報を提出したなんて履歴が残ったら嫌ですしね。

ありがとうございました!

お店をやっているならともかく、ネットショッピングだけで加盟店になる理由はあるのでしょうか。

伝票を出してサインしてもらう必要もないですし。

第一、お客様側の持っているカードは多様です。
VisaでもMasterでもJCBでもできます、とやろうとしたら加盟店契約だけでも混乱しますよ。
実際その3つだけで全部ではないですし。

ネットショッピングなら、PAYPALのような業者がいますので、それごしにやったらいかがですか。
手数料はとられますが、こういう会社相手だとあまり腹がたたない。
いろいろな面倒はすべて引き受けてくれ、確実に入金してくれますので。

最初に加盟店契約料をとった上、加盟店手数料というものをクレジット会社が毎回ひんむきますからね。
その挙句、決済ができなくなったら債権を買い取ってくれなどといったクレジット屋も知っています。
そんなことに巻き込まれて商売の切っ先が鈍るのが損です。

餅は餅屋といいます。
お金のことがブレーキがかかると一番不愉快ですから、専門屋に任せましょう。

https://www.paypal.jp/jp/home/

この回答への補足

決済代行サービスの業者に申し込む予定なんです。その際の審査での事についての質問です。

• 0
この回答へのお礼

早急に回答を頂きありがとうございました。
業者に申込みをし、年商も正直に書きました。
事実と違った事を記載し信用情報に残されても困るので。。。

ありがとうございました!