プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバムに収録している曲の中でも、いつも聴く曲は繰り返し聴いています。
そんな中でこんないい曲なのにあまり知られてないかもと思う曲もあります。


皆さんがそんな風に感じたり思ったりする曲を教えて下さい。
私が知らないだけで(笑)一般的には知られてあるのかもしれませんが。

随分前のこの曲をつい最近知って、何ていい曲なんだろうと思いまして。
手風琴 惜春賦

A 回答 (14件中1~10件)

シングルカットされてない名曲、“隠れシングル”って呼んでる(自分だけ?)類を選んでみました。



TM NETWORK 「8月の長い夜」
LUNASEA 「LOVELESS」
渡辺美里「Eyes」
クレイジーケンバンド「タオル」
perfume「Puppy Love」
坂本龍一「Sayonara」
小沢健二「天使たちのシーン」
小室哲哉「OPERA NIGHT」

洋楽だと、
JAPAN「Methods of Dance」
DURAN DURAN「What Happens Tomorrow」
David Sylvian「Thalhiem」

この回答への補足

回答者様へ

沢山挙げていただいてますのでお時間下さい。
その上でお礼させていただきます。
今タイトル見ても全く知りません(笑)

補足日時:2014/04/14 09:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

何曲かは聴かせていただいていますが再度聴かせていただきます。
>TM NETWORK 「8月の長い夜」
https://www.youtube.com/watch?v=gvuchTTx8RM
見事に私の知らない曲ばかりなので(笑) こういう曲あったんですね。
いつもの少し激しい感じとは違いますね。
https://www.youtube.com/watch?v=ZUEBJhXB6GU
多分私はこの曲しか知らないと思います(笑)

>Loveless-Luna Sea with lyrics
https://www.youtube.com/watch?v=XvFc_xHoMIQ
これいいですね ! バンド名は勿論知っていますが曲は殆ど知らなくて。
ボーカルの方はソロで活躍していますよね、それしか本当に知らなくて(笑)
この曲は回答下さって繰り返し聴いていました。

>渡辺美里 EYES
https://www.youtube.com/watch?v=72rSMcqeDdM
いつも西武球場かどっかでコンサートしていますよね ?
久しぶりにこの方の曲を聴きます、実は知っているのは1曲だけです(笑)
同じページにありますが、My Revolutionだけです。

>タオル
https://www.youtube.com/watch?v=jI94zXtjrSw
こういう音楽はいいですね、これはヒュージョンっぽいですね。
実は多分一度何か検索して聴いただけのアーチストでした。
私も色んな曲は聴くのですが日頃聴かないアーチストでしたので
改めて聴いてみるといい感じしますね。

>Perfume - Puppy love
https://www.youtube.com/watch?v=FTy1xAG8C04
今聴いていますが評価の高い曲ですね、こういうのもいいですね !

>Sayonara 坂本龍一.wmv
https://www.youtube.com/watch?v=q7JBwSt9hhQ
この曲は回答下さってすぐ探して聴いていました。
こういう感じの坂本龍一さんならではの曲のように感じますね。
こんな演奏は好きですね。

>小沢健二 天使たちのシーン
https://www.youtube.com/watch?v=WeiQI65p1Bg
もしかしてですが、東大出身の方ですか ?
車のCMで聴いた曲がある方なのですが、多分その1曲だけしか知らないです。
その時の曲調と随分感じが違いますね。

>Tetsuya Komuro - Opera Night (To xMangaGirlx)
https://www.youtube.com/watch?v=ftcPWV5aoYE
えっこれ自分で歌ってあるんでしょうか、であれば初めて知りました。
歌うって事あるんですね、これ意外でしたね~

>Japan - Methods Of Dance
https://www.youtube.com/watch?v=kAoQL8tfHvQ
へえ、これジャンルは何でしょう、初めて聴く感覚です。
勿論初めて知るバンドです。

>Duran Duran - What happens tomorrow
https://www.youtube.com/watch?v=w9JZa6A_Dzk
アーチストの名前は知っていたのですが、今回初めて聴きます。
有名なアーチストなのに全く知りませんでしたから。
こういう感じの曲が多いんでしょうか・・・。

>David Sylvian - Thalheim
https://www.youtube.com/watch?v=wWNL-uBERRc
有名なアーチストなのでしょう、でも私初めて知りました(笑)
再生回数にしては評価高いですね~ 

今回セレクトしていただきました曲見事に全部知りませんでした(笑)
ここまで詳しいんですね、私が多分知らないだけなのかも。
沢山楽しんで聴かせていただきました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/16 10:36

葛城ユキ『夢に吹かれて』、平井堅『Preciaus Junk』


早速、削除、ですねぇ・・・。(まぁ、いいか・・)

 この曲は、ご存知でしょうか?↓

(なかなか、爽快な曲!^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

最近は特に厳しくなっているんですよね。
また更に退会しましたか(笑) また見つけたら回答して下さいね。

>男の世界/ジェリー・ウォレス Lovers Of The World/Jerry Wallace
大好きな曲ですよ、この年代は私でも得意ですよ(笑)
1970年代までは好きで沢山聴いていますし、うーんマンダム(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=Tqpx0xKAGvE
この曲もいいですよ !ご覧になっていたら聴いて下さいね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/16 10:54

あっ、まだ、締め切られていませんね!(^^)



 森高千里さんって、曲名は、結構、目にしたのですが、曲がラジオ(FM)では、流れていなかったような・・・?(というわけで、意外な曲が多いかな?と思ったのですが・・・^^)

 昨日もセルフカバー曲がアップされたようですが、ただのアイドルではないような・・?(汗;;
  
 (結構、キツイ・・・--)


 あまり知られていない曲と思われるのは、この曲とか・・↓
   葛城ユキ『夢に吹かれて』
http://www.youtube.com/watch?v=Bb3Vw73zNN4&featu …
  
演歌になってしまいますが、この曲とか・・↓(私の好きな曲)
    石川さゆり『鴎という名の酒場』
   http://www.youtube.com/watch?v=0wXYA_zlIvo

 この曲なんか、全然、知られていないような・・・↓
    黒沢光義『TRY AGAIN』
http://www.youtube.com/watch?v=Vpg8X-g9zKY

 この曲は、どうなのでしょうか・・↓ 
    平井堅『precious Junk』
   http://www.youtube.com/watch?v=RWOZZwv-3-0&featu …


※このサイトで紹介すると、あっという間に、youtubeから削除されてしまいますから、お早めに視聴?してください。
   

この回答への補足

回答者様へ
あっ退会なさったのですか、残念です。また戻って下さいね !
曲のタイトル見ても、 ? 全然知りません(笑)
いやあこういう曲聴いた事一度も無いと思いますが。
ゆっくりと聴かせていただきますね、でも急がなきゃ(笑)

補足日時:2014/04/14 10:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

この>森高千里 『臭いものにはフタをしろ!!』 【セルフカヴァー】
勿論知っていますよ(笑)ファンなものですから。
セルフカバーだと随分感じが変わりますね。

>葛城ユキ『夢に吹かれて』、平井堅『Preciaus Junk』
あらら聴くのが遅すぎたのですね、すみません。
これはユーザーさんで削除しているみたいですね。
最近は日本レコード協会がうるさいんですよ(笑)
という私は今までに何度もアカ停止くらってますしね・・・あはは。

>鴎という名の酒場(オリジナル音源シリーズ)  石川さゆり
あらら、当然初めて聴きます。と思ったのですが聴いた事ありました。
何せタイトルも私は覚えないので(笑)

>TRY AGAIN 黒沢光義 - 0.3(歌詞付)
えっ ? 初めて知りました、こういう方いたんですね(笑)
これいいですね !
こういう質問しないと絶対に知らないままのアーチストですね。

すみません、復帰していただいたのに聴くのが遅く・・・。

ご回答、ありがとうございます。また退会しちゃったんですか(笑)

お礼日時:2014/04/16 10:49

ゴスペルソング です。

いろいろな人が歌っている曲ですが、カントリーミュージック系の歌手で、

「Just a closer walk with thee」(パッツィー・クライン、ウィリー・ネルソン)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

>Just a closer walk with thee - Patsy Cline And Willie Nelson
色んな方がこの曲歌ってあるのですか ? 私は全く知りませんでした(笑)
確かに聴いているとカントリー系ですね。
バンジョーとか入っている曲は好きでたまに検索して探しています。
多分洋楽音痴の私が知っているのはジョン・デンバーくらいで。
https://www.youtube.com/watch?v=eOB4VdlkzO4
一番聴いている曲がこれです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/14 09:31

Stayin-Aliveさん、こんにちは。



『road ode』 カーペンターズ
 
 「イエスタデイ・ワンス・モア」のB面(懐かしいなあ)です。

『筑豊の子守歌』 ハル(初出時は「赤兵衛」)
 http://www.youtube.com/watch?v=PNPVhuHINOo
 これ以前も挙げましたっけ?

『ブラック・バード』 ビートルズ
 http://www.youtube.com/watch?v=oAgceen153I
 知っている人は知っているけど、ベスト盤には入らない・・・

 これは有名かなあ?
『オンリー・ラブ』 ナナ・ムスクーリ
 http://www.youtube.com/watch?v=x9GPFsVJuu4

※嫁選
『サイモン・セッズ』 1910フルーツガム・カンパニー
 http://www.youtube.com/watch?v=SU1kpIAq0GA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

多分2曲目は以前ご紹介いただきましたね、この1曲だけしか知りません(笑)
予想していたように他の曲は知らないです。
今から聴かせていただきます。

>Carpenters - Road Ode
評価が高い曲ですね、いつ聴いても美しいハーモニーです。
現実は数曲しか知らないものですから(笑)
こういう曲があったのですか・・・。隠れた名曲ですね。
惜しいアーチストを亡くしましたね・・・。

>筑豊の子守唄
やっぱりそうでした、ご紹介いただいた曲です。
なんか聴いていると、ほんわかとさせてくれる曲ですよね。

>The Beatles - Blackbird
ビートルズは10曲位しか知らないんですよ(笑)
なのでタイトル見ただけで聴いた事ないのはわかりました。
半端ない位の評価で、まあたまげました。
意外と短い曲なんですね・・・。

>Nana Mouskouri "Only Love"
この曲は私でも聴いた事のある曲でした、偶然です(笑)
当然タイトルも歌っている方の名前も初めて知りましたが。
美しい音楽で心洗われる感じのきれいな音楽なので癒されます。

>サイモン・セッズ/Simon Says/1910 Fruitgum Company
奥様のご推薦ですね(笑) 実はこの頃の曲はかなり聴いているんです。
このチャンネルのユーザーさんのファンなので、時にこの年代以降
1970年代の曲は大好きで良く聴いていますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=IiYD3wr-sbw
このあたりの曲も好きで良く聴いています、私もアップしてたんですよ(笑)
以前チャンネルを消されて今は無いのですが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/14 09:24

必殺!!



困ったときの角松敏生

もう一度…and then



発売当時は角松リスナーでなかったのでこの曲を知りませんでした

で、この横浜アリーナのアンコールで初めて聴いて震えました

CDにはシークレットトラックで入っている曲、タイトルがわからん、ナンダー?となり、ファンクラブに電話をして確認した角松ナンバーでも好きな曲の1つです

今でも車のお供です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

必殺 ? (笑) そうかも知れないです、詳しいですね。
>角松敏生 もう一度・・・and then
ほら今聴いていますが一度も聴いた事のない曲です。
元々私は知らないアーチストというのもあるんですが。
横浜アリーナで ? と言う事はコンサートに行かれたのですね。
私はコンサートはまだ一度しか経験ないものですから。
きっと盛り上がっていたのでしょうね。
CDにはシークレットトラックってありますよね、そう言えば。
問い合わせしましたか(笑) 熱狂的なファンですからね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/14 09:01

こんばんは


ヤバイ(≧∇≦)/浮かれすぎちゃった(≧∇≦)/
寺尾聰:シャドウシティー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17189291
てててててててててててててててて
寺尾聰:出航SASURAI
http://www.bing.com/videos/search?q=%E5%AF%BA%E5 …
怒られちゃうから俺は、さすらう
てててててててててててててててててて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ニコ動は登録していないんですよ(笑)でも曲は勿論知っていますので。
https://www.youtube.com/watch?v=kIUp_g7JHig
懐かしい曲だと思いますが、この曲も同じアルバムに入ってましたね。
リンク貼っていた中の曲ですがいい曲ですよね。
懐かしくもあり、当時を思い出していました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/10 19:24

こんばんは(≧∇≦)/


寺尾聰:シャドウシティ(≧∇≦)/
ちなみに社会人になって、会社の飲み会で歌った歌は
ルビーの指輪デースネ(≧∇≦)/
高校の時にルビーの指輪が入っていたレコードアルバムには
良い曲が、(≧∇≦)/いっぱいありますアルバム名忘れちゃいましたァー
この曲を、歌のお父さんに回答したかったと
今日会社で思ってましたァー(≧∇≦)/
エスパー(≧∇≦)/?なんてセクスィー
てててててててててててててててててて
きゃほーキャホーきゃほー帰ってきたぞぉー(≧∇≦)/
我が家はどうですか?居場所有りますか?(≧∇≦)/(๑≧౪≦)てへぺろ
てててててててててててててててててててばんざーい(≧∇≦)/
バンザーイ(≧∇≦)/ヘイヘイヘイうきうきするぜい(≧∇≦)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

まう懐かしい曲ですね~実はこの曲のほうが好きでしたね。
ルビーの指輪もまあ好きではあるのですが・・・。
このアルバムは当時LPで持っていて今は処分してありませんが。
これらの曲を回答したかったのですか(笑)
私がシャドウシティを知らないと思われたんですね、甘いね(笑)
まだ自宅には戻れていません、例の質問にもあるように。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/10 19:17

こんばんは。


森高千里さんに多い気がします。
(私だけかもしれませんが・・・苦笑)

『夏の日』
youtubeから「あなたにおすすめ」で送られてきた動画にあったのですが、実に癒されます。
 

『雨』
この曲は聴いた記憶があるのですが、この方が歌っていたとは知りませんでした。
 http://www.youtube.com/watch?v=Xa6GMs9j49A


 私自身は、森高千里さんというと『気分爽快』くらいしか知らなかったのですが、(^^;
  “歌詞の内容が、全然、違った!(OO)”と。
  http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1522/index.h …
   コメント↓
  http://www.youtube.com/watch?v=axkQMSlcgEY
   PV↓(「ちびまる子ちゃん」ではないか・・・と感じるのは、私だけ?)
  http://www.youtube.com/watch?v=y6fvwqEg2A4
 (この方の曲、ほぼ全曲が、本人さんの作詞ですが、どこか“ひねりがある”というか「皮肉・嫌味」が、少しあって、センスがいいのだそうです・・・余談)


 残念なのは、この方の旦那が、どうしても“好きになれない”ので、のめり込めない、ということでしょうか。(ぉぃぉぃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

実は私は森高の大ファンなんですよ(笑)
パッと見て全曲知っています、本当に昔からのファンで。
本音言うと自分でも森高の曲をかなりアップしてたんです。
再生も多かったのにアカウント消されて(笑)
セルフカバーチャンネルも登録していたんですよ。

>森高千里 『夏の日』 【セルフカヴァー】
随分感じが変わっている印象ですが、いつ聴いてもいい曲です。
もっと癒される感じにアレンジしていますね、実は初めて聴きます。
元の色んな動画は見まくっていて(笑)

>森高千里 『雨』 【セルフカヴァー】
夏の日もそうでしたが、かなり曲調が変わったという印象ありますね。
実は森高のCDでベスト盤持っていて(笑) どれだけ聴いたでしょう。
永遠のアイドルですもんね(笑) あの江口がって何度も思いました、あはは。
気分爽快のPVも良かったですよね~失恋ソングだったんてすね。
今初めて気がつきました。
ご回答の最後のとこ全く同感です(笑)

ご存知かわかりませんが、この曲もいいですよ。
私も以前アップしていましたので(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=sXqz7gMB17I

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/10 19:10

『エルフェン・リート』のテーマソング『Lilium 』。



高橋竹山の即興曲『岩木山』。

民謡『最上川舟歌』。実は昭和十六年結成の東北民謡試聴団(団長 柳田国男)の調査時に山形県人が古くから伝わる『新城騒ぎ唄』『花笠踊唄』などの中にこっそり混ぜた新作(井上ひさし談、集英社刊『座談会昭和文学史』第二巻、361~364ページ)。

松山千春作『白い雪』。Yasmin Yamashitaがテレビ番組出演時に歌唱。歌い手が上手なので名曲に聞こえるだけかも。

ミュージカル『レ・ミゼラブル』より、エポニーヌ役が歌う『On My Own 』。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>Elfen Lied - Lilium
https://www.youtube.com/watch?v=C0da1mCLde8
この曲で合ってますよね ?
みれはアニメの主題歌となったりしている曲なのでしょうか ?
全く今まで一度も聴いたことの無い曲ですがメロディがいいですね。
壮大な美しいメロディですね~評価高い曲ですね、これは。

>高橋竹山 即興曲"岩木"
https://www.youtube.com/watch?v=DsqvB_tvpAU
これ即興ですか ? へえ・・・ ! 何か凄いですね。
有名な方なんでしょうが初めて知りました。

>民謡 / 最上川舟唄  <山形>
https://www.youtube.com/watch?v=fC9qz06HsMU
いやあ初めて聴きました、民謡だったのですね。

>白い雪 松山千春♪
https://www.youtube.com/watch?v=wS13ZAZjrxE
こちらで検索してヒットしました。初めて知りました。
多分検索してこれしかヒットしないので隠れた名曲じゃないでしょうか。

>映画『レ・ミゼラブル』 "オン・マイ・オウン(On my own)"
https://www.youtube.com/watch?v=CIElS4_K7hY
何かいいメロディですね、これも初めて知りました。
評価高い曲なんですね、こういうのは初めて聴きます。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/10 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!