アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、DVDをレンタルして70年代の映画を見直すのにはまってます。映像がきれいだから、新しい映画のように新鮮なんですよねー。
「キャリー」「ダーティーハリー」「アニーホール」「カッコーの巣の上で」「フレンチコネクション」「オーメン」「12人の怒れる男(これはちょっと古いけど)」どれもよかったっす。
で、DVDになってる70年代の映画のおすすめを上記以外で教えてほしいのです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

 aoniyoshiです。
また 来ちゃいました。

もうひとつ お勧めの映画を思い出しました。
こちらは ご覧になられましたか?
1973年
【ペーパームーン】
 ライアン・オニール、テイタム・オニール
 
子役のテイタム・オニールは 本作品でアカデミー賞助演女優賞を受賞しています。
実の親子競演です。
子役のテイタム・オニールの演技力には脱帽です!
かわいいですよ~。

70年代の映画って 本当にいいですよねー。
私も大好きです。

残念ながら【スティング2】は 見てないです。
おもしろいのかな~?
どうも 2作目って あまり良くないイメージが・・・。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答、ありがとうございます!
「ペーパー・ムーン」は昔、テレビの洋画劇場で見て良かった覚えがあります。最近雑誌の映画評で、ダウンタウンの松ちゃんが絶賛していたので見直そうと思っていたところでした。早速見てみます。
とはいえ、家の近所のレンタル屋は旧作DVD少ないんですよねぇ。職場の方で探してみよ。

お礼日時:2004/05/16 01:39

70年代の映画で お勧めといえば これ!



1973年
【スティング】
 ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード

いやぁ 私は この映画を何度見たことか・・・。
ぜひ ご覧になって下さいませ。
面白いですよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは見たことあります。と、いうか大好きな映画のひとつです。どんでん返しにつぐどんでん返し、びっくりのラスト、最高ですよね。aoniyoshiさん、「スティング2」は見ました?私は未見なのですが、どうなんでしょう。
それにしても、いろいろ面白かった映画、思い出してきました。「ジョーズ」「ポセイドン・アドベンチャー」「タワーリング・インフェルノ」「天国からきたチャンピオン」「大陸横断超特急」「ヤング・フランケンシュタイン」「カプリコン・ワン」などなど。
もっとおすすめ映画(70年代の)教えて下さい!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/13 23:10

70年代といえばアメリカン・ニューシネマ!


『ファイブ・イージー・ピーセス』なんかいかがでしょう?

ジャック・ニコルソン主演の70年制作です。
カレン・ブラックが良い味だしてるんですよ~。
地味だけど、はまる人はどっぷりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも見たことない!ジャック・ニコルソンがまだヨレヨレじゃない頃の映画ですね。見てみます。
アメリカン・ニューシネマは「イージーライダー」とか「俺たちに明日はない」「スケアクロウ」なんかが思いつきますが、他にもお勧めあったら教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 22:28

私は結構、男臭い映画が好きなので、以下をオススメします。



◆スティーブ・マックィーンの映画『華麗なる賭け』『ブリット』など。『華麗なる賭け』はとてもスタイリッシュです。

◆ポール・ニューマン『スラップ・ショット』アイスホッケー物です。

◆オスカー映画の『大統領の陰謀』実話です。携帯電話もパソコンもなかった頃の新聞社で、時の大統領ニクソンを失脚に追い込んだ2人の記者の話。主人公の一人、ボブ・ウッドワードは昨年「ブッシュの戦争」という本を出し話題になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもタイトルは知ってて、見たことないです。見てみますね。
スティーブ・マックイーンとポール・ニューマン、70年代の香りがします。バート・レイノルズなんて人もいましたよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/11 23:08

http://f-uso.cocolog-nifty.com/blog/dvd_/

↑ここに廉価版のDVDのリストが書いてありますよ。

この中では

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド
大脱走
ナバロンの要塞
戦場にかける橋
未知との遭遇
ガンジー
酔拳
遊星からの物体X
サイコ

ローズマリーの赤ちゃん
赤ちゃん泥棒

なんかお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう70年代の戦争ものってオールスターキャストで骨太で派手でおもしろいんですよねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/11 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!