プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕のおば~ちゃんは、野球の巨人が大好きなので、テレビで巨人戦がやってる時は必ず見ています。

ちなみに、巨人戦が何処かの地域で行われていても、おば~ちゃんの地域でテレビ中継がされて無い時があるので

そんな時は、ラジオの無線(AM/FM)で巨人戦の中継を聴いています。

ですが、ラジオの無線では電波の制限があるので、県外だと聴こえない時もあって困っています。

おば~ちゃんは巨人戦を見るのが生きがいなので、なんとか巨人戦を見せてやりたいと思っています。

そこで質問なんですが・・・

何処で巨人戦がやっている時はその巨人戦の中継を、ケーブルテレビ、スカパー、光テレビ等で見れますか?

できれば、巨人戦だけ見れる方法があったら詳しく教えて頂けると助かります。

中途半端な知識で対応できず苦しんでおります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

巨人戦だけというのは難しい。



主催試合だけを見るなら
スパカーの日テレG+(ジータス)
BS日テレ

ビジターも含めてみるなら
スカパーの「プロ野球セット」かな。
http://baseball.skyperfectv.co.jp/watch/sptv_cost/
    • good
    • 0

1番さんの回答に加えて



ニコ生で視聴する方法もあります
ハマスタの対横浜戦はほぼ中継があります
交流戦でも 京セラドーム ヤフオクドームでの試合は中継されます
    • good
    • 1

テレビで「巨人だけ」見るのは難しいかもしれません。


CSスカパーなどで見る事はできます。
ラジオでよろしければ「ラジコ」を使うことでノイズ無く
視聴することが出来ます。今度ラジコは月額料金を支払えば
全国どこの番組でも聞けるようになります。
http://www.advertimes.com/20140326/article152525/
こちらを利用されるのも一つの手では無いでしょうか?
安価なタブレットPC+Wifiなんかで、私は聞いております。
    • good
    • 0

●スカパー利用だと



プロ野球セット

月額:3,292+基本料421=\3,713

3,713×6ケ月=\22,278

…と結構な額になるのでケーブル等比較を

※因みにプロ野球セットは全試合視聴可能な反面、特定チーム推しにはムダも!?



そこでスカパーは単品や5セレクトなど購入可能なので、

http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=htt …

↑プロ野球放送スケジュールJWAY

http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=htt …

↑試合中継一軍(読売web)

http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=htt …

↑月刊デジタルTVガイド

~などの番組表を月末確認して予習しておく。

巨人戦の場合は、

ヤクルト主催(神宮等)がCS307独占(CS308とセットで月額\1,080)が多く

今期は4.15,16、6.28,29、8.20,21、9.5,6,7

例年4月9月は読売主催のCS257、ほかのチャンネルも多いので【5セレクト】月額\1,980を利用する。

これに地上やBS無料枠を加えると9割以上視聴可能。

~工夫することで安価に視聴できる。

うちは親父さんがG党です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりましたが・・・

とても詳しく教えて頂き参考になりましたのでベストアンサーとさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/25 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!