プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月30日 NH0012
成田 10:45
シカゴ 8:20

UA1074
シカゴ 10:21
オーランド13:59

シカゴでの乗り継ぎが2時間ぐらいしかありません。
乗り継ぎの方法を詳しくご存じな方いましたら、教えてください。

オヘア空港などの地図やアドバイスなどあればたすかります。

また、帰国時も乗り継ぎ時間が一時間しかありません。
デンバーでの乗り継ぎで、
UA1085
オーランド9:20
デンバー11:26

デンバー12:30
成田15:25

こちらもアドバイスあるとたすかります。
特に行きのターミナル移動がよくわかりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

『シカゴでの乗り継ぎが2時間ぐらいしかありません。


大丈夫ではないですか。
まず、飛行機はターミナル5に着きます。飛行機から降りたらみんなの後を付いて行って入国審査をします(私は少しでも速く審査してもらうためにいつも小走りに進みます)。審査を抜けたら預けた荷物をターンテーブルからピックアップして先に進み、UA1074がどのターミナルのどのゲートから発つのかを確認して目の前にシャトル列車でそのターミナルに向かってください。飛行機を降りた時にゲート付近にいる航空会社の職員に次の飛行機のターミナルとゲート番号を訊いても良いかもしれません。


『オヘア空港などの地図やアドバイスなどあればたすかります。』
地球の歩き方に詳しく載っていると思います。


『また、帰国時も乗り継ぎ時間が一時間しかありません。』
アメリカの場合、出国手続きは航空会社が代行しているので、実質ないのと同じです。お昼ごはんを食べる時間はないかもしれませんが、コーヒーくらい飲む時間はあると思います。

数年前に60半ばの私の母が海外旅行も殆どしたことがないし英語も出来ないのにシカゴ乗換えでアトランタまで独りで来てくれました。帰りもダラスかデンバーで乗換えて帰っていきました。
そんなにしんぱいなさることはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。少し安心はしました。頑張ります。

お礼日時:2014/04/15 17:38

以下は非常事態の場合の心得(?)です。



通しのチケットをANAから直接購入した場合は、遅延の場合の乗り継ぎには最大限の配慮(降りる順番を最優先にしてくれたり)をしてくれますが、そうではない場合(一部の旅行会社で購入した場合など)は、入国審査に並ぶときに、迷わず行列の先頭に割り込ませてもらいましょう。
英語が分からないとのことですので、並んでいる人が日本人なら事情を説明し、そうでなければ腕時計を指差し、丁寧にお辞儀し身振り手振りすれば、焦っている日本人だと分かりますので、必ず列に割り込ませてもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何とか、日本にいるときに英語が話せる人に非常事態用の文章を教えてもらっていこうとおもっています。
たすけてもらうしかないですよね。黒人さんとか、アメリカで割り込んでないのに割り込みだからならび直せと怒られたことがあって英語が話せないから理由とか、誤解と言いたかったのですが、怖くて泣き寝入りしたことがありました。そうならないように対処しておくべきですよね。有り難うございます。

お礼日時:2014/04/13 22:57

シカゴ到着時に気になるのは入国審査にかかる時間ですよね。


ANAのシカゴ便はこの時間他に到着する便とかち合わないので20分もあれば抜けられます。
アメリカの空港なのに日本から到着して乗り継ぎまで1時間もかからないのでANA便利用時は穴場の空港です。
デルタ便のデトロイトもMCTが短い空港で有名ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いかに早く乗り換えのカウンターに行けるかがポイントですよね。穴場ならよかったです。

お礼日時:2014/04/13 08:36

No.1です。




去年、シカゴまでは質問者さんと同じ便で行きました。

私の場合、日本の地方空港から成田で乗り継ぎしましたが、日本国内線が、直前の悪天候の影響で上空待機で数十分遅れこれが一番大変でした。シカゴ行きの便を逃すと、半日または1日待たないと乗れませんから、国際線が1時間出発が遅れ、シカゴへは1時間遅れでの到着でした。こちらもぎりぎりで乗り継ぎました。
しかし、預けた荷物は載らなかったようで出てきませんでした。空港で聞くと、まだシカゴにあるということだったので、いったん現地の知人宅で数時間暇を潰しました。後で空港へ電話で問い合わせたら、結局次の便で到着したという事でしたので、再度空港へ行き、取りに行きました。
2時間の乗り継ぎは十分すぎる余裕がありますが、前の便が「遅れない限り」です。
でも、アメリカでの乗り遅れは、さほど心配しなくてもいいです。その日の次の便に乗せてくれれば何とかなるでしょう。


帰りは特に手続きはありませんので、デンバーで飛行機を降りたら、次の飛行機の搭乗口をひたすら目指してください。

よい旅行になることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに飛行機の遅延を考えると何時間乗継があっても結局次の便への乗継がうまくいかないのでそれはしかたがないとあきらめます。ただ定刻通りついているのに混雑や私の迷子でのりつげなかったらが悔やまれますのでそれがないようにしたいのです。シカゴ→オーランドの便で姉と待ち合わせをしていてどうしても乗り遅れたくないというのがあるのです。本当は2時間半の乗継時間があったのですが、航空会社の時間変更で2時間となってしまったので次の便にづらせないかときいたのですが、航空会社は2時間で大丈夫との回答で便をかえてくれませんでした。どうにかこの乗継でがんばらないといけないので乗継シュミレーションをして頑張ろうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/13 08:41

このご質問があると言うことは、シカゴ乗り継ぎ初めてですよね?


恐らく成田からオーランドまで通しの予約だと思います。

シカゴ→オーランド線を可能ならば次の便に変更できるか
聞いてみる価値はあります。UA288 14:30発にできたら相当楽です。
余った時間は、昼食を取ったり空港見学でもしてください。
(ただしTerminal1での手荷物検査に相当時間がかかることは念頭に置いてください)

一般的に慣れていても、米国から見た外国人がシカゴオヘア空港で
2時間の国際線→国内線の乗り継ぎはギリギリです。

参照 全日空シカゴ乗り継ぎ案内
http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/ord/airpo …

基本成田で預ける荷物はMCO(オーランド)のタグが付くはずです。確認してください。
搭乗券も成田→シカゴ、シカゴ→オーランドと2枚もらえるはずです。
NHの国際線はターミナル5着、UAの国内線は一般的にターミナル1発着です

流れとしては、上述サイトにもありますが、シカゴ到着時改めて乗り継ぎ便の
出発ターミナル/ゲート(は良く変わる)を必ず確認することを前提にこんな感じです。
1.入国審査
2.成田で預けた荷物受け取り
3.税関検査
4.税関検査を終えた先にあるUAのConnection Baggege Counterで荷物再預け
5.Airport Transit System(ATS)の表記に従ってターミナル移動電車駅に移動
6.Terminal1駅下車
7.Terminal1で手荷物検査を受ける
8.乗り継ぎ便搭乗ゲートへ移動


復路に関しては、出国審査が事実上無く、ターミナルも一応3つありますが
大してはなれていないので、1時間あればそう問題ないと思います。
UA利用ですよね?UAの乗り継ぎ案内
https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/ …

復路もしオーランド→デンバー線が遅延したら、デンバー到着ゲートの
UA係員に声かけてください。通しの予約なら配慮してもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有り難うございます。最初は乗り継ぎ時間が2時間半あったのですが、航空会社から時刻が変更になったと連絡があり2時間の乗り継ぎ時間となってしまったのです。代理店に時間をずらしてほしいといったのですが、乗り継ぎ2時間あれば大丈夫との回答で、一回発券してしまっているので変えられないとのことでした。
2時間での乗り継ぎが不安なのと、英語が全く話せないので予めどう行動すべきかのスミレーションをしておこうと思いました。他に何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2014/04/12 20:34

案ずるより産むがやすしです。

マップを調べていっても結局頭に入っていないので同じことです。

http://www.flychicago.com/ohare/en/atairport/map …
ターミナル5に到着しますから人の流れに沿って、入国審査を受けます。ここでは行列が2つできますから、帰国者等の列に並ばないでください。ビジターの列に並びます。

その後、預け入れ荷物を受け取ります。

食品がある場合は、検疫に並びます。時間を節約したかったら食品は持ちこまないほうがいいでしょう。

その後、荷物を再預けして、電車にのってターミナル間移動します。多分UA1074はターミナル1だと思います。しかし、必ず空港で最新の情報を確認してください。予定は変わる可能性があります。その後手荷物と身体の保安検査を受けて目的の搭乗口へ行ってください。



私は去年、成田からシカゴ乗り継ぎをした時、2時間半の乗り継ぎ時間があったのですが、国際線が1時間半も遅れ、乗り継ぎの飛行機に乗り込んだのは、搭乗締切1分前でした。まあ、こんなこともありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。 最初手配したチケットは2時間半の乗り継ぎだったのですが、飛行機の時間が変わったということでこうなってしまいました。とにかくビジター用に並ぶこと、空港での情報をチェックすることいち早くターミナルの異動することですね。英語が全く話せないので不安ですが、アドバイスを参考に頑張ります。

お礼日時:2014/04/12 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!