プロが教えるわが家の防犯対策術!

「喜び」や「怒り」等、人間の感情を表す言葉がタイトルや歌詞に入った曲で
お好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

私はこれが好きです。

Oasis - Don't Look Back In Anger

A 回答 (44件中41~44件)

 今晩は。

そいじゃぁこっちも嵩ましとこう^^。
モジラ調子良いので。 天国へ階段はドアーズのカバーが笑!
☆Sugar Hill Gang -Rappers Delight=喜楽。初期スクールは
 未だSoulね
☆It's A Sad Thing- Ollie Nightingalナイチンゲル氏もDeepSOUL
https://www.youtube.com/watch?v=NunJS9Xr_CM マン、明るいよ
☆SMOKEY ROBINSON&THE MIRACLES whatever makes you Happy
https://www.youtube.com/watch?v=tlu-Qh6yCPAお好きでしたね
☆paul bleyトリオ mr joy。これは取っておき^^、黒鍵だけで、
https://www.youtube.com/watch?v=QETww_oANx0 歌えるメロデー、ゆったりした、合わせの太鼓も歌ってるぅ!私、魂、何故かこの曲で手足がポリリズムで踊りだします、涙^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>天国へ階段はドアーズのカバーが笑!

え!?
そんなのあるんですか。

>☆Sugar Hill Gang -Rappers Delight=喜楽。初期スクールは未だSoulね

そうですね。
ベースが効いてるファンクって感じもしますね。
なんか「オレはカラーテレビが見れない」って言ってるみたいですが
何でなんでしょうね。

>☆It's A Sad Thing- Ollie Nightingalナイチンゲル氏もDeepSOULマン、明るいよ

頭のギターはワウですかね。
「Sad Thing」なのに、このふざけ方は黒人特有じゃないですかね。
あ。
大阪人もふざけまくるから日本の黒人か(笑)

>☆SMOKEY ROBINSON&THE MIRACLES whatever makes you Happyお好きでしたね

黒人の割りにと言うと失礼ですけど、品があるでしょう。
白人でも本当に品のある人は僅かでしょうけどね。

>☆paul bleyトリオ mr joy。これは取っておき^^、黒鍵だけで、
歌えるメロデー、ゆったりした、合わせの太鼓も歌ってるぅ!私、魂、何故かこの曲で手足がポリリズムで踊りだします、涙^^。

おお。
ポール・ブレイって言うと、フリー・ジャズのイメージが強いですが
こんなのやってたんですね。
私がやりたい音楽に近いです。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/05/04 05:30

 今晩は。

ドアーズの天国への階段は、SPIRITの曲の関連動画で出てます。あのCODAの箇所だけ拡大版のR&B仕立てにしてて,評判悪くて笑ったけど私はZepより好みかも、。毎度ですが疑問の答えは大抵、右の動画にあるようですよ^^、観始めるとキリ無いですが。
☆Barbara ACKLIN - PORTRAIT OF A BROKEN HEART

☆Dorothy Morisson in Tokyo/ Oh Happy Day ドロシーがこの、
https://www.youtube.com/watch?v=5RJW-o2-cbo 有名ゴスペル最初のシンガーだったとはねえ!知らなかった。私が持ってるのはこちらLP,
☆Dorothy Morrison-Top Of The Mountain.ジャケ買いですが、
https://www.youtube.com/watch?v=HQjk0_yPikA 素晴らしいゴスペルSoulアルバムでした。こんなの毎日曜に演ってくれるなら、教会通いますよね?!♪I feel~、何とかと歌ってるようなので一応、感情かと、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>ドアーズの天国への階段は、SPIRITの曲の関連動画で出てます。

あらら。
今見たら無かったです。
多分、しょっちゅう替わってるんでしょうね。

>☆Barbara ACKLIN - PORTRAIT OF A BROKEN HEART

「BROKEN HEART」って言うとイコール「失恋」みたいですね。

>☆Dorothy Morisson in Tokyo/ Oh Happy Day
ドロシーがこの有名ゴスペル最初のシンガーだったとはねえ!

この人だったんですね。
ガタイが良いとやっぱり低音が良く鳴りますね。

>☆Dorothy Morrison-Top Of The Mountain.
こんなの毎日曜に演ってくれるなら、教会通いますよね?!

金出しても良いですね(笑)

お礼日時:2014/05/05 21:36

 お早う御座います。


☆Barbara Lynn -I'm So Lonesome I Could Cry。ギター
 SOULか?
☆Country Comfort -Elton John (Tumbleweed Connect)
https://www.youtube.com/watch?v=6vlPgDhIzKM コンフォートは感情ね、ちゃんと調べました^^。ペダルスチールのアメリカンサウンド、一番好きです。
☆THREE DOG NIGHT- "OUT IN THE COUNTRY" Lyrics
https://www.youtube.com/watch?v=fZ1tF6LgB40 この素晴らしいアレンジのロマンチックメロデー、出すとこ無いので。
♪I stand alone~♪カントリーSideに一人立ち、大自然の息吹のコンフォートで、憶えておくべき価値を取り戻そう、というPaul Wiliamsの名曲です、あっしはウットリだわ^^ポップスも良いですね。 ちょっと逸れ始めたかな^^?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)


>☆Barbara Lynn -I'm So Lonesome I Could Cry。
ギター SOULか?
 
基本、ブルースのようですが、このリズムに乗せるとソウルに聞こえますね。
ジャンルは違いますが、この時代既に、ボニー・レイットとかシェリル・クロウみたいな人居たんですね。

>☆Country Comfort -Elton John (Tumbleweed Connect)
コンフォートは感情ね、ちゃんと調べました^^。

サザンコンフォートって言うアーモンド味の酒があるんですが
結構美味いですよ。

>☆THREE DOG NIGHT- "OUT IN THE COUNTRY" Lyrics
♪I stand alone~♪カントリーSideに一人立ち、大自然の息吹のコンフォートで、憶えておくべき価値を取り戻そう

ソーローの世界ですね。
「求めるものが少なくなれば心は豊かになる」は私の座右の銘です。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/05/08 10:10

 今晩は。

前回のバーバラ・リンはジャケに
Crazy Cajunザリガニ?とありますね。ケイジャン料理何処かで触れられてましたが、AllインOneの香辛料売ってて、アレは美味いですよ、鶏肉焼いたりすると。何処で買ったのだか?ニューオーリンズ?  あとサザンコンフォートはリキュール?バーボン?昔試しましたが味忘れた、もう強い酒はムリですぅ^^。
☆Smokey Robinson &the MiraclesーI Second That Emotion

★Otis Redding- Try A Little Tenderness Live In London
https://www.youtube.com/watch?v=UD_QexnZ3oM これは初めてだ、Live in Europeとは違うよう。♪Sentimental,no no no.♪という歌詞が。  後半の異様なコードProgressionはもう、プログレですね^^! そう云えば、
Nitens様はお若い頃ドッグオブtheベイを吉祥寺のBarで歌ってたそうですよ!「湘南}の御質問Ano5のお礼参照)。キヨシロが言うので私も「オーチス」と表記しますが、御大は「オウチス」と仰ってます(笑)上には上が居る、羨ましい御世代ですわ。 それと私の「ダンス映画」質問で、Hazarさんの口から遂にオーティスの名が紹介され嬉しくて、我々の奮励努力の賜物でしょう^^。
 天気ご質問での回答;ボブマリーのSun is shinning を好きな方は珍しいです、Hardな内容、音もMystismバリバリ、。普通の人には重いだろうから敢えてStadio Oneジャマイカ時代のを紹介したのでした^^。
★Bob Marley- Guiltiness -Remastered with lyrics
https://www.youtube.com/watch?v=LuX6YLRSEEI これも2拍3連ビート典型、パーカツ・ベースは16乗り?「違うビートで演ってくれ!」とBobに指示されたと、Tダウニが証言してたヨ。
♪ウ~woe to the downpressors, eat the bread of sorrow!
Kリチャーズが云う処の<たましい鷲掴み>のSorrow、悲しみの歌詞です。 圧制者どもは、涙めし’なんか知りもしないでしょうね、私は知ってます、泣きやがれ! ですね。

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きます。

「喜怒哀楽」ならさぞやと思いましたが
それほど伸びませんでした。
面白いものです。

皆様、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2014/05/16 05:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Crazy Cajunザリガニ?とありますね。

そうそう。
あのザリガニ絡みたかったんですが
絡み方が思い付きませんでした(笑)

ケイジャン料理は昔から興味があるんですが、そんな香辛料があるんですね。
昔、何の映画か忘れましたが、シャーリー・マクレーンが言ってた「ガンボ料理」は
何と「オクラ料理」でした(笑)

>あとサザンコンフォートはリキュール?バーボン?

あのキツさは多分バーボンでしょうね。
ソーダで割ったら良いかも知んないですね。
そういや、イタリアのやっぱりアーモンド味で甘口の「アマレット・ディ・サロンノ」なんてのも美味かったですね。

>☆Smokey Robinson &the MiraclesーI Second That Emotion

ほ~。
この「Second」はボクシングで居るあれですかね。
「助ける」って感じでしょうか。

>★Otis Redding- Try A Little Tenderness Live In London

ん!?
イン・ヨーロッパより気持ち遅めですかね。
でもまぁ、オーティス上手いから全然オッケーですね。

>後半の異様なコードProgressionはもう、プログレですね^^! 

それで、どこか新しいんですよね。

>Nitens様はお若い頃ドッグオブtheベイを吉祥寺のBarで歌ってたそうですよ!

それ、聞いた事あります。
確か、第二外国語はフランス語だったはずですが(笑)

>御大は「オウチス」と仰ってます(笑)

それが高じると「ゲーテ」が「ギョエテ」になるんですよね(笑)

>Hazarさんの口から遂にオーティスの名が紹介され嬉しくて、我々の奮励努力の賜物でしょう^^。

なんか気恥しくもありますね(笑)

>ボブマリーのSun is shinning を好きな方は珍しいです

「Kaya」の中じゃ圧倒的に「Is This Love」が人気なんでしょうけど
あたしゃ、頭の、哀愁のあるギターからして大好きです。
だって「Natural Mystic」なんかもそうですけど
ミステリアスな感じを出せるアーティストって滅多に居ないでしょう。

>★Bob Marley- Guiltiness -Remastered with lyrics
圧制者どもは、涙めし’なんか知りもしないでしょうね

ブラック企業の経営者は若者を残業代無しで夜中まで働かせて
「能力の低い者に残業代なんか払う必要な無い」と平気で言いますからね。
そんな事して稼いだ金で愛人とハワイでゴルフを楽しめるんだから
人間じゃないです(笑)

お礼日時:2014/05/09 21:46
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!