アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットにて、日本からKLに行く際はカウンターチェックインをどのみちしなければならないようなので
WEBチェックインはせず行こうと思いますが、
今回KLからシンガポールにも足を運びたいと考えてます。
その線もエアアジアでとったのですがKLからシンガポールまではWEBチェックインしていったほうがいいでしょうか?
WEBチェックインしていったら早く手続きが終わりますか?

海外路線でのウェブチェックインのメリット・デメリット、注意点など教えてください。

A 回答 (3件)

ご質問の回答にドンピシャのURLがあります。

ご一読ください。
http://antonio.sakura.ne.jp/99abc03.html

この回答への補足

ありがとうございます。
メリットデメリットの件よませていただきました。
自分の場合はどうなるのかと思いまして
今回質問させてもらいました。

他のかたの補足に書かせていただきましたので
アドバイスいただけたら幸いです。

補足日時:2014/04/15 23:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おくれてすいません。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/19 12:55

A)日本ーKUL-SINを往復一旅程で、



B)日本ーKUK/KUL-SINを別切りで購入したことがあります。

>日本からKLに行く際はカウンターチェックインをどのみちしなければならないようなので
WEBチェックインはせず行こうと思いますが、

その認識でOK.

羽田の場合は、してもしなくても「新しく搭乗券が発券されるので」同じ扱いです。ただ並ぶ列が若干違ったかも・・。KIXとNGOは不明。

A)の場合、日本(の羽田)ではKULまでしかチェックインできませんでした(KUL以遠のチェックインは不可)。KULで再び乗継カウンターでチェックインまたはドキュメントチェックが必要です。SINまで通しで購入の場合は、日本便が遅延した場合、KULーSINはフライスルーサービス?という制度で、予約していた便に乗れなくても空席のある次便へ振替てくれる制度があります。

B)は、KULに自動チェックイン機(出発エリア内)もありますが、あらかじめセルフプリント搭乗券を自宅で印刷しておいた方が時間的に余裕が感じられますし、ドキュメントチェックのみで手続きが完了しますので早いです。また日本便が遅延しても他便への振り替えはありませんし、乗継カウンターでも手続きできなかったように思います。別切りは何かと不便です。

この回答への補足

まさしく知りたかった内容です!ありがとうございます!
一旦kulで入国し、数日後SINに二泊で行きます。
その後kulに戻り一泊し、次の日帰国で別切りで購入しました。

日本からkul→sin→kulをウェブチェックインしていけばいいでしょうか。
兄弟とその子ども計三人でいくのですが
兄弟と離れたりするのは一向にかまいませんが
兄弟の子(7才)が一人離れてしまったりしますか?
私か兄弟どちらかと一緒になれますかね。ウェブチェックインして離れてしまったら
子どもだけ私か兄弟の隣に指定すればいいという形でいいでしょうか。


kul→hndはウェブチェックインしていくほうがスムーズでしょうか?
重ね重ねで恐縮ですがよろしくお願いします。

補足日時:2014/04/15 23:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事おくれてすいません
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/19 12:53

No2です。



可能なら、日本のパソコンでWEBチェックインした方がよろしいかと思います。
そして紙の搭乗券を印刷してください。
座席の件ですが、自動割り振りになるかと思いますので、小さなお子様まで考慮されるか分かりません。

私は旅慣れない母とKUL-SINに搭乗した際は座席指定料を払って隣席にしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
たすかりました!

お礼日時:2014/04/17 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!