「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ちょっと教えてください。

TOEICは受けたことがないらしいのですが、ケンブリッジ英検 CPEは取得している社員がいます。

昇進の条件は TOEIC750点以上なのですが、これは同等以上の英語力があると認識してもいいのでしょうか?

マイナーすぎて聞いたことのない資格なので教えてください。

A 回答 (3件)

下記がご参考になりましょうか。



http://eq-g.com/article/exam/exam-hikaku/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
資格で能力を計ることがナンセンスな上級レベルなんですねw

お礼日時:2014/04/14 12:17

もう回答が出てますね。

私も参考になりました。
それにしても素晴らしい部下をお持ちですね。すごく優秀じゃないですか。
もう、すぐにでも昇進確定ですね。

って、もしかして同僚か誰かで、ライバルなのかなぁ、とも思ったり。
う~ん、ただ事じゃないとかですか?
なんか気になってしまいました。(;^^)
では、失礼します。
    • good
    • 0

ケンブリッジ英検は、日本でマイナーなだけで、海外では高い評価を受ける英検です。


下記にあるように、CPEを取得しているということは、TOEIC875以上と同等ですから、素晴らしい英語能力を言えます。
http://e-fountain.iv-web.com/english-study/%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
十分な語学力ということですね^^

お礼日時:2014/04/14 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!