プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、肌に関する質問です。
毎日お風呂に入ると、足首の回りやすねがかゆくなります。
そしてついついかきむしってしまい、翌日見てみると擦り傷のようにかさぶたになっていたりします。
そんなに強く掻いていないのですが、肌が少しポロポロとゆう形でかさついているようでした。
普段見た目には何もかさついている様子はありません。
症状やケアの仕方をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです!
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

おはようございます。


もしかして、血行不良?
足のスネの骨を足首から膝にかけて
掴むようにマッサ~ジ。
次に足のふくらはぎ中心部を、親指で
アキレス腱から膝に向けて指圧、を
一押し1呼吸程度をいつも心がけます。
肌のケア~は薬局で白ワセリンで。
2~3日で効果が無ければ止めて下さい。
    • good
    • 4

こんにちは



乾燥か温度変化による蕁麻疹のような感じではないですか?
お湯が合わない
入浴剤、ボディソープ、石鹸が合わないことも考えられます
    • good
    • 4

風呂に入れてる水が合わないのかも?



入浴剤で水を和らげてみれば?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!