アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度もついたり離れたりしましたが、先日私の一方的なメールで別れました。

彼の子供が生まれたことがきっかけです。結局彼の「お父さん」な一面を垣間見る機会があり目が覚めました。

質問は、

別れは私の一方的なメールだけで、送信した直後にすべての拒否設定をしたことで、彼の怒りをかっているのではないかということです。こんな関係は一方的な別れ意外に嫌い合うとかない限り難しいと私は思うのですが、彼は納得してくれているのか心配です。一方的に別れを告げられて拒否された方に聞きたいのです。

相手を憎んでいますか?

支離滅裂な文章で分かりづらいかと思いますが、色々な意見を聞いてみたいです。別れは全く間違ってないしそもそも不倫自体が大きな間違いだと私自身心底気づきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

別れたなら、どうでもいいじゃん、そんなこと。



彼がどうとか、そんなのいつかはくることだっただけのこと。

彼の気持ちより、自分の家族の気持ちはどうでもいいのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさにおっしゃる通りですね…。

お礼日時:2014/04/16 11:20

あの~~~~不倫ですよね。



>別れは全く間違ってないし
>そもそも不倫自体が大きな間違い
なら、一方的だろうがなんだろうが、別れたわけですから、相手がどう思ってようとどうでもよくないですか。

彼の気持ちを忖度するのは、一応別れたけど何れよりを戻したい、また彼とセックスしたいと考えてるからでしょう。

きれいに別れたいなんて戯言はやめなさい。社会的に認知されるはずもない不倫できれいにお別れなんか、ありえません。当事者同士が「きれいに」別れたつもりであっても、不倫された側にすればそんなものありえないってことです。

>私自身心底気づきたいです。
浮気男の顔色を伺っている限り、その言葉自体がうそ臭いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りだと思います。

お礼日時:2014/04/16 15:13

ダブル不倫で何度も別れたり戻ったりしたうえでの貴女が決断された行動なのですよね。


だったら彼も仕方なくではあるけど納得してるのでは?
ただ、もうそれも真相は知る事は無いですよね。
連絡途絶えてるんだから。
偶然会ったりするような距離なのですか?
仕事とかサークルが同じとか?
そうでなくて全く今後接点が無いのなら、もうこのままでいいのでは?

恨まれてたって、ストーカーみたいな事して来るとかでなければいいのでは。
綺麗な別れ方なんて、余計に未練が残るし会えばまた戻ってしまうでしょう。

彼も貴女から一方的に拒否されて、怒りや悔しさは当然あったと思います。
でも人間、ずっと怒りの感情持ち続ける方が珍しいからね…
やがては貴女とはもう本当に終わったんだって悲しみと寂しさに変わるかも。
そこからはこれで良かったんだって大人の男なら思うはずなんだけど。

でもそれも貴女の知る由もない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼とは同じ県内ですが偶然あうことも全くありません。ただお互いに自宅は知っています。なので怒った彼が何かするのではと不安です。

彼が別れに納得してくれていることだけを願っています。

お礼日時:2014/04/16 13:00

今の世の中では、不倫しても許されてしまい何事もなかったかの様に罪から逃れられているんですね。

それが不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/16 13:01

いずれは別れる事になったのだろうかと思いますから


別にこれで良かったのだと思いますよ。時期が早まっただけで。
不倫を解消したからって相手が怒っているということは無いと思います。(普通許された行為ではないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、結局続いてもこんな関係はいつかは色んなカタチで終わっていたと思います。

お礼日時:2014/04/16 13:03

一方的に


さようなら
と言われたら
悲しむにしろ怒るにしろ
納得は行かないんじゃないかしらね

でも着信拒否にしたことで
あなたの本気度は伝わったことでしょう

彼が今まで本気であなたを好きでいたなら
もしかしたらもう一回くらい
話し合う機会をくれってくるかもしれないわ
そのときはきちんと話し合った方がいいわね

もちろんベッドで話し合っちゃだめよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の本気度が伝わってることを祈ってます。

ベッドどころか…何があっても二度と出会うべきではないと思ってます。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 11:34

無関係な男の気持ちを知る必要なし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気持ちが知りたいというよりは恨まれる事が怖いだけかもしれません。

もう無関係なのだから考える必要もないですね。

お礼日時:2014/04/16 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!