アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切ない邦画を教えてください。
最近、映画を観ることにはまっています。

好きな映画は
リリィシュシュのすべて
ゆれる
ジョゼと虎と魚たち
時をかける少女

などです。
観終わったあとに、切ない気持ちになったり、
何か考えさせられるような映画が観たいです。
古すぎず(2000年以降)、
洋画ではなく邦画でお願いします。

A 回答 (7件)

『パーマネント野ばら』 2010年の作品。

 主演:菅野美穂

すごい良かったですよ。やっぱ菅野さんは演技上手い。

個人的には一緒に出ていた池脇千鶴さんがすごい良かったです。

「観終わったあとに、切ない気持ちになったり、何か考えさせられるような映画が観たいです」

よいう貴女の嗜好にぴったりの作品です。

最後に菅野さん演じる「なおこ」の秘密がわかるのですが、ものすごく切なくなる演技をみせています。

是非、見てみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前から聞いたことのある作品でしたが、
なかなか観ようと踏ん切りがつかない作品でした。
でも回答者さんの紹介を読んで
観ないともったいないと思いました。

お礼日時:2014/04/20 23:50

「少年時代」ですね。

篠田正浩監督作品。90年代最高の日本映画です。

ラストシーンはとにかく切ないですよ!

井上陽水のテーマ曲「少年時代」が有名ですよね。

絶対おススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90年代ということでとっつきにくい感じはあるんですが、
そこまでおすすめするということは
本当に素晴らしい映画なんですね!

お礼日時:2014/04/23 20:41

「ガラスの脳」2000年。


ホラーなどが多い中田秀夫監督の作品ですがホラーではありません、

「好きだ、」2005年石川寛監督作品

「初恋」2006年塙幸成監督作品
あの3億円事件を別角度から描いた作品。

1995年ですが「ラブレター」岩井俊二監督作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リリィシュシュのすべての岩井監督ということで
ラブレターとっても気になります。
初恋もタイトルからは
想像できないあらすじで興味が出ました!

お礼日時:2014/04/23 20:39

こんにちは


最近の映画だと「さよなら渓谷」よかったですよ。色んな愛のかたちがあるんだな~と考えさせられます。

あと、時をかける少女は、アニメ見ました?
サマーウォーズや、おおかみこどもの雨と雪を手がけた細田守監督のアニメ映画ですが、わたしはこの時をかける少女を何度も見ては泣きました 笑

時をかける少女はもちろん、おおかみこどもは切ないです。
サマーウォーズは切なさはちょっぴりで爽快なおもしろさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時をかける少女はアニメの方しか観てないです!
本当にいい作品で泣けますよね...。
サマーウォーズも観たことあるのですが、
おおかみこどもの雨と雪は観たことないです。
わたしの友人の間でも人気があるので
この機会に観てみようと思います。

お礼日時:2014/04/20 23:57

邦画で切ない ですぐに思いついたのは、黄泉返り



ストーリーもありがちだけど、切ない話でした。
それと、柴崎コウがよかったですね。

それと、ちょっと独特な雰囲気ですが 横道世之介
切なく、ほのぼのとしてこれも私の中では評価高かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横道世之助は以前から気になっていました。
切なく、ほのぼのとした映画大好きなので
ぜひ観てみようと思います。

お礼日時:2014/04/20 23:51

1999年の作品になってしまいますが、「鉄道員(ぽっぽや)」


http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …

高倉健×広末涼子ってだけで期待できますが、期待を裏切り
ません。ぶんなぐられたように泣けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶんなぐられたように泣けるというのを見て
とても気になりました。
泣ける映画大好きなので。笑
ぜひ観てみようと思います。

お礼日時:2014/04/20 23:50

「雨よりせつなく」はいかがでしょうか。


田波涼子さん、西島秀俊さん出演。
2004年の作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いたことのない作品です。
個人的に西島さんの演技が好きなので
ぜひ観てみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/20 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!