プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小規模商店です。店舗に在庫のない商品のリストをつくり、そこから予約販売受付ができるシステムを構築したいのですが、いいソフトはありませんか?商品の品数は2000件ほどになる予定です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>>いいソフトはありませんか?商品の品数は2000件ほどになる予定です。

販売管理ソフトは、イロイロとあると思いますけど、ソフト導入の予算枠は気にしなくていいんですか?
それこそ、「在庫のない商品のリスト」から商品マスタを作るなら、通常の販売管理ソフトで、在庫ゼロ状態にしちゃえば、それなりの運用が可能になりそうな気がします。
TVでよく宣伝している奉行シリーズですと、最低レベルのソフトで20万円くらいからあるようです。
もっと安いソフトもあると思いますし、探せばフりーなものもあるかもしれません。
でも、性能や拡張性などは、どうしても価格に比例したところがあります。
企業で販売・仕入れを仕事にしている人からすれば、「当然この機能はあって欲しいよね!」という機能が、安価なものには無いと思いますけど、そのソフトには「安い!」という”いい点”はあるわけですのでね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろ勉強が必要ですね。