アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外へ旅行に行ってきたので、
近々、デジカメプリントを考えています。

今までは、何も考えずにカメラのキタムラで
プリントしていましたが、1枚37円で、
枚数が多いと痛い出費です。

ネットでも出来ると知り、
自分でも調べてみましたがよく分からないので
皆さんのオススメを教えて頂けないでしょうか。
色合いとかはよく分からないので…

カメラはサイバーショットなので
元々比較的メリハリがあるタイプでしょうか。

キタムラレベルでキタムラより安い、
オススメサイトもしくは店舗を教えてください。
(グアムなので海がキレイだと嬉しいです)

A 回答 (7件)

検索ということを知らないのに質問サイトで質問するとは不思議な行動をおとりあそばされるんでございますね。



https://www.google.co.jp/search?q=%E5%AE%89%E3%8 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざURLをお貼り頂き有難うございます。
ご指摘頂きました件、もちろん自分でも検索致しております。

様々なワードで検索し、沢山のサイト・沢山の意見を拝見している中で
錯綜してしまい、また写真の知識もないので、
こちらで質問させて頂きました事をご理解頂きたく存じます。

お礼日時:2014/04/18 03:19

http://www.vivipri.co.jp/
フジの高品質ペーパーを使っていて、安価なのはここでしょうか。
キタムラとほぼ同品質と思います。私がよく使っているのがここです。

http://print.n-pri.jp/
更に安いのがここですが、ペーパーの種類によって値段が変わります。
一番安い4円のオリジナルペーパーのものは、1度頼みましたが、さすがにペラペラのペーパーでした。

海外旅行所写真でしたら、フォトブックにまとめるのも良いかと思います。
アルバムにプリントを差し込む手間が省けますし、レイアウトを考える手間を惜しまなければ、見栄え良くできますので。

この回答への補足

みなさん、色々教えて頂いて本当に有難うございました。
ベストアンサーが決めがたいのですが、
眼中に無かったフォトブックという手段を
ご提案して下さったnoct_nik様にさせて頂きます。

プリントではなく、フォトブック作成で再度検討する事にしました。
改めて質問させて頂いたので、
お詳しい方、また教えて頂けると幸いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8564484.html

みなさん本当にありがとうございました。

補足日時:2014/04/22 14:29
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サイトも教えて頂いて本当に助かります!
早速拝見させて頂きました。
よく使っていると聞くと安心するものですね。

それと、フォトブック!
私これに全然気付きませんでした。
どちらにせよアルバムにまとめるので、
こっちの方が良いかもしれないですね!

お礼日時:2014/04/18 13:09

結論から申し上げますと、そのお店に出してみて、結果を見て考えるしかないです。



カメラならカタログスペックの情報があるので、どういう傾向の機種か推測ができる部分もありますが、プリントはそういうわけにいきません。
つまりそれぞれの個人がそれぞれの感性で判断する部分が大きく、客観的な見地で特定のショップを推挙するだけの根拠が希薄なのです。
「俺はこの店使ってるよ。あなたが気に入るかは別だけど」的に、お店の名前だけ羅列されても一層困るだけでしょ。

私は何店舗かネットプリントを利用したことがありますが、どこに出しても特に過不足ないプリントで戻ってきましたよ。
ただ使用する用紙とかが異なる等の理由で、個性のようなものが部分的に出ることはちょくちょくあって、問題はそれが許せるかどうかなのです。

「モニターの色と違う!」といったクレームが、それこそキタムラあたりの窓口では頻繁にあるようです。
そもそも液晶と紙で発色を完全に一致させるなど不可能で、モニターのほうがキレイだと感じることがあるように、プリントのほうがキレイだと感じることもあるはずなのですが、デジタルカメラが主流になってモニターで画像を確認することができるようになってから、各ユーザーがプリントに対して敏感に過ぎるような傾向も出てきました。
そういうわけで安直に「このお店!」と推挙するのは気が引けます。

まずはシンプルに、送料も含めて最も費用が掛からないお店を試されてはいかがでしょう。
特に問題がなければ今後もそこを使えばいいですし、納得がいかなければ次を探せばいいだけです。
キタムラに出す費用で3店くらい試せますし、3店試したらそのうちのどこかには及第点が与えれると思います。

「初回利用に限り~枚まで無料!」みたいなクーポンを出しているお店もありますし、あまり難しく考えずトライしてみて下さい。
恐らくは『案ずるより産むが易し』です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答有難うございます。

仰っている意味、とてもよく分かります。
これはカメラにも言える事ですが、
たしかに人それぞれ好みはありますし、
何とも言い難い部分もあると理解しています。

>「俺はこの店使ってるよ。あなたが気に入るかは別だけど」的に、
>お店の名前だけ羅列されても一層困るだけでしょ。
私は、それでも情報があるだけ嬉しいと感じておりました。
検索していても、宣伝だけドカっとされているサイトもあると思います。
そういうのに惑わされたくなかったので、
皆さんはどのサイトを使われているのかが知りたく質問させて頂きました。

少し手間にはなりますが、数社で無料プリントを利用して、
自分の好きな仕上がりを見比べるのも、今後のために良いかもしれませんね。

お礼日時:2014/04/18 13:18

昔のネガフィルムからのプリントならともかく、デジタルからのプリントなら、どこでもほとんど一緒です。


ご近所のカメラ店に問い合わせてみれば、いいでしょう。
枚数で割引きがある店もありますね。
おそらく、キタムラが最高値のはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>おそらく、キタムラが最高値のはずです。
やっぱりキタムラって高いんですね。
機械操作にも慣れているのでラクチンなんですが、
何十枚もあると、出費がツライので…

極端な話、キタムラと同品質でキタムラより安けりゃいいんです(笑)
ほとんどどこも差異がないのであれば、
自分が安心できそうなサイトで申し込むのが良さそうですね。

お礼日時:2014/04/18 18:13

私の場合、大きなプリントはvivipriにだします。


http://www.vivipri.co.jp/
KGサイズの場合はどんどんプリントを使います。
http://dondonprint.jp/
L版にプリントすることはありませんが、どんどんプリントは
今キャンペーン中でメチャ安ですから出しても良いのでは?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

コンデジ&スマホなので、
サイズはDSCとLでいつも悩むのですが、
(キタムラではDSCでプリントしてました)
vivipriだとLかDKG…。
DKGって初めて聞いた気がします。

大きなプリントの時は、vivipriを利用されているという事は
vivipriの方がキレイなんでしょうか。
でも、どんどんプリントの安さも魅力的ですね!
富士フィルムの台紙でも8円は安い!
あーでもでも、vivipriのe-写本もとても気になります。

提案していただいて本当に助かります。
急がないので暫く悩もうと思います。

お礼日時:2014/04/19 15:27

みんなそうですが、安くて良い、はないものと思った方がいいですね。


キタムラ、確かに高いのですが、いろんな意味で安心できます。私は基本的には自分でプリントするので店等でのプリントは少ないですが、使った範囲ではキタムラが一番安心できます。色の補正などいろいろとプリントに関して注文できますし、不満があれば再プリントしてくれます。(望むものが限界を超えているならそれは無理ですけど)

もちろん、いろいろ試すのは良いです。私も少々試して戻ったわけです。キタムラ、割引もありますし・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにキタムラは安心感がありますし、
20%オフ券もあるんですが、
200枚くらいありそうなので出費が痛いので
ネットでオーダーを考えています。
楽天写真館も価格の割に良さそうですし、
ここで紹介して頂いたvivipriも
気に入るまでやり直してくれるみたいなので、
いろいろ検討してみます。

ご意見感謝致します!

お礼日時:2014/04/20 15:50

ネットで1枚6円のプリントをしたことがありますが、キレイでしたよ。



キレイな物を撮ってあるというのが前提ですけどね、それとキレイな元データであるというのが。

人物を撮ったら顔が紫色になっているなんて事はまずこの日本ではありません、ちゃんと肌色になっています、風景を撮れば木々の葉っぱは緑色です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます!

割と新しい&人気のコンデジなので画質は大丈夫です!
外国だとそんな質の悪いプリントになってしまうんですか。
全然関係ない話ですが、
やっぱり外国に行くと日本の良さに気付きます。

プリントは、値段&紙質をチェックして選ぼうと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!