【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

現在愛知県に住んでいるものですが、住宅購入を気に防犯カメラの設置を検討しています。

業者に頼むと、10万を超えるものがざらですが、楽天やamazonで見ると、なかなか高品質で低価格の防犯カメラが買えそうです。(3~4万)

ただめんどうなのが配線工事等「設置」ですが、なかなか「設置のみ」をやって貰えそうな業者がありません。

自分でネット購入した防犯カメラの「設置のみ」をやってもらえる業者っていないものなのでしょうか??

やっぱり「ベンリー」とかにお願いするしかないのかなぁ・・・。

A 回答 (1件)

新築工事で防犯カメラに限らず、ネット通販で安く買った品物を設置してくれる工務店はありません。

よくあるのはエアコン設置、照明器具です。防犯カメラも電気工事の一種です。
建売住宅に後から工事をするのでしょうか。アンテナ工事と同じで町の電気工事店でしてくれますが、本体が壊れたときの付け替え工事の補償はしてくれません。やはり建築関係の業者に頼むのが賢明と思います。
    • 0
この回答へのお礼

>titelist1さん

回答ありがとうございました。

>新築工事で防犯カメラに限らず、ネット通販で安く買った品物を設置してくれる工務店はありません。

やっぱりそうですよね(><;)

>建売住宅に後から工事をするのでしょうか。アンテナ工事と同じで町の電気工事店でしてくれますが、本体が壊れたときの付け替え工事の補償はしてくれません。やはり建築関係の業者に頼むのが賢明と思います。

すでに家は出来ていて住んでいるのですが、やっぱり補償を考えると町の電気屋さんとかは怖いですよね。

ありがとうございました。