プロが教えるわが家の防犯対策術!

カードローンの借り入れが10万ほどありましたが、本審査の前に10万は返済して残りは980円の端数だったので次の引き落としになりました。

カードローンには延滞などはありません。

住宅ローン本審査に影響はでますでしょうか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

銀行は住宅ローンを返せる人には貸したくてウズウズしているのです。

審査は厳しいのですが、日本の住宅ローンの完済率は99%なのです。もっとも優良な貸し出し先なのです。
2割の頭金を持っている人には貸せるのです。なぜなら、ローン破綻した時に抵当で残金が取り返せるからです。カードローン等を借り入れている人はほとんどの場合、十分な頭金を持っていないのです。銀行にとってリスクですが、貸したくてしょうがないので貸してくれると思います。アベノミクスで銀行にはお金がジャブジャフに余っているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石日本!優秀ですね。ウズウズしてる銀行だといいのですが!

期待します。

お礼日時:2014/04/23 22:24

こんにちは。


審査がおりるまで気が気じゃないですよね。わかります。

住宅ローンの審査は貸した金額+金利が返せるかどうかを見ています。
ですので年収に見合った額しか借りられません。
審査の対象となるのは車のローンがあるとだめですね。
カードローンはあまり重要視していません。
使いすぎて限度額いっぱいで150万ぐらいあるとかだとまずいかもしれませんが
私が購入した時はカードローンの残額を見せたところ20万ちょっとありましたが
それは問題ありませんと言われました。
980円のカードローンなんてどうってことありませんよ^^

夢のマイホーム、早く審査がおりるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

毎日落ち着かない日々をすごしてます。
でも、回答みて少しほっとしています。
ちなみに、車のローンは本審査前に返済条件出たので一括返済予定です。

お礼日時:2014/04/23 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!