プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お店などでかかっているクラシックのメドレーでたまに流れるので多分クラシックなのですが、曲名が分かりません。昔から何度もいろんなところで聴いているわりにタイトルがわからずもやもやしています…

たったたったたったたったという軽快なリズムであがったりさがったりする明るいパートと、
流れるようなクールなパートが交互にくる、弦楽器(多分バイオリン)が主旋律の曲なのですが、どなたか心当たりはありませんか?バックに控えめにピアノもなっていたと思います。

バイオリンで有名な曲で検索して聴いてみましたが、なかなか見つからず質問させていただきました。
手掛かりが少なくて申し訳ありません。もし分かる方いらっしゃればおねがいします。

A 回答 (2件)

 自信はありませんが、



ドヴォルザーク作曲「ユーモレスク」

でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!!!長年の疑問が解決しました…!!本当にありがとうございました!!!!o(*>v<*)o

お礼日時:2014/04/27 19:58

バッハ作曲 『主よ人の望みの喜びよ』 では有りませんか?


これはオルガン曲ですが弦楽器でもよく演奏されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、ちがうみたいです…回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/27 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!