プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな感じのバイオリンが際立つ曲ありますか?

とてもこのバイオリンの入り方が好きなのですが、似てる曲でも構いません。
皆さんのお力を貸しください。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2022/08/15 08:23

A 回答 (3件)

アイリッシュ・ポップスやカントリーにはバイオリンは良く使いますね。



The Corrs - "Runaway" アイルランドの4人兄弟で、1人がバイオリニストなので、ほとんどの曲にバイオリンが入っています。

"Dreams"
https://www.youtube.com/watch?v=8BglEyv5O2Y

カントリー・ポップス
Shania Twain - "Don't Be Stupid"
https://www.youtube.com/watch?v=F4iu4RhB4F4
"Up!"
https://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks

Faith Hill & Tim McGraw - "Let's Make Love"
https://www.youtube.com/watch?v=Fw1aDkr2Z5E

Lee Ann Womack - "I Hope You Dance"
https://www.youtube.com/watch?v=RV-Z1YwaOiw

男性アイリッシュ
Ronan Keating - "This Is Your Song" 多くの曲で後半バイオリンを入れます。
https://www.youtube.com/watch?v=yM_Cilw68_I
Boyzone - "Every Day I Love You"
https://www.youtube.com/watch?v=6QQQKJJBJOY

Westlife - "I Lay My Love on You"
https://www.youtube.com/watch?v=ZnOAK04tJhc
"My Love"
https://www.youtube.com/watch?v=ulOb9gIGGd0

クラシカルクロスオーバーはオーケストラを入れるので、バイオリンが目立ちます。
Celtic Woman - "The Call"
https://www.youtube.com/watch?v=XD6RdI1QqCg

Josh Groban - "You're Still You"
https://www.youtube.com/watch?v=Q-Im9h0irf4

Martin Hurkens - "You Raise me Up"
https://www.youtube.com/watch?v=4RojlDwD07I

RyanDan - "Like The Sun"
https://www.youtube.com/watch?v=Enj4Z_qbTvk

Mark Masri - "Time"
https://www.youtube.com/watch?v=gByHjROPVko
"Fix you" Coldplayのカバー
https://www.youtube.com/watch?v=9K6xh9tV2yo

Andrea Bocelli, Matteo Bocelli - "Fall On Me"
https://www.youtube.com/watch?v=ChcR2gKt5WM

バイオリンのカッティングから入るロック曲
Coldplay - "Viva La Vida"
https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

オペラ・ロック
Il Volo - "Per te ci sarò"
https://www.youtube.com/watch?v=XMV3h9F6jq4

男性ラテンポップスの半数以上はバラードで、ピアノ+バイオリンやアコースティックギター+バイオリンの曲も多いです。
Sin Bandera - "Que Me Alcance La Vida"
https://www.youtube.com/watch?v=fbqXGMXVgB8
Noel Schajris - "No Veo La Hora"
https://www.youtube.com/watch?v=cCXOMSS7Y-Q

Reik - "Fui (Versión Acústica)"
https://www.youtube.com/watch?v=W_d-3-wfgV8
"Creo en Ti"
https://www.youtube.com/watch?v=snFhcHHdzT0

Luis Fonsi - "Imaginame sin ti"
https://www.youtube.com/watch?v=QOmIkimfaJk
"Tell Her Tonight"
https://www.youtube.com/watch?v=onCmlOH50XU

David Bisbal - "Mi Princesa"
https://www.youtube.com/watch?v=AS5DOyyoXJI
    • good
    • 1

なんでもいいのなら好きな曲から適当に



プロスペロー「MOB ~この街のありふれた一人~」

分島花音「world's end, girl's rondo」
https://www.youtube.com/watch?v=bZb0LD5bbDI
あさき「天庭」
https://www.youtube.com/watch?v=xPzrBVZsxv4
Ceui「わたしが天使じゃなくなる日」
https://www.youtube.com/watch?v=_WAknbgXNKQ
canoue「冷たい森」
https://www.youtube.com/watch?v=47gHfH2hmfg
    • good
    • 0

ポップスには詳しくないので見当違いな回答になると思いますが…



バイオリンが際立つ曲と言われると今まっさきに思い浮かぶのはハイフェッツさん演奏のシャコンヌが半端ないです。ポップスではなくただのクラシックの曲ですが、バイオリンでこんな音が出せるのかと聴くたびに感動します。

10分弱と少し長めなので、もしあんまり興味がない場合は6分あたりから聴いてみても良いかもしれないです。一番の盛り上がりは7分5秒あたりからなのですが個人的にはそこだけを聴くよりもちょっと前から聴いてある程度曲に入り込んだ方が感動できると思います。全くクラシックに興味がない場合はナニコレ、な感じかもしれませんが(笑)



そしてまたまたお好みのものとは全く違うベクトルだとは思いますが You Raise Me Up のどのバージョンもバイオリンやストリングスが入っています。バイオリンが際立つと言うかもう曲全体が良いです。
一番有名なのはJosh Grobanのバージョンですが一応原曲はSecret Gardenです。Celtic Womanバージョンも良いです。

https://www.youtube.com/watch?v=sHpwbh9lxxY

Jポップだと花花の「あ~よかった」とかもまぁまぁストリングスが入っていたような。

https://www.youtube.com/watch?v=tAtnJXJ71Yg
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!