プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また面倒な質問ですみません(>_<)

派手なスプラッター系のイメージよりもゴシックホラーとかお化け屋敷、誰もいない遊園地や暗い森や廃墟、もしくはダークファンタジーとか異世界を思わせるようなちょっと不気味さのある曲を探しています。(それ以外でも、おすすめがあれば教えてください)

※どこか不気味な感じや不安な感じ、奇妙な感じのする曲など・・・
※そんなに暗い曲でなくてもOKです
※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します
※もちろん曲+映像のイメージありでかまいません


イメージ的にはこのような感じですが、これ~という曲が思いあたりません^^;
☆Diary Of Dreams - The Wedding


☆Storm Corrosion - Hag
http://youtu.be/nL145L9-8fI

☆Portishead - Numb
http://youtu.be/jKd30B1QE9w

☆The Birthday Massacre - Blue
http://youtu.be/kp1FRKc24Zk


お心当たりがありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (16件中1~10件)

プログレだとイタリアのGOBLINがそのまんまホラー映画のサントラを


何枚もリリースしたりしていますが、
今回はそれ以外で。

ZOVIET FRANCE / Melangell


ART ZOYD / petite messe a l'usage des pharmaciens
http://www.youtube.com/watch?v=bV7nQZAFdFQ

後でまた追加しますね。

この回答への補足

私が想像していたよりずっとホラーな曲をたくさんオススメして頂けたので悩みに悩んだ結果・・・

ART ZOYD / petite messe a l'usage des pharmaciensを挙げて頂いたmorilyn-goさんにBAを付けさせて頂きました。出だしのメロディがもう私好みのホラー映画の雰囲気そのものでした。

この場をお借りして・・・
他の皆様のご紹介曲も気に入ったものがたくさんありましたので、ホラーリストに加えさせてください。どうもありがとうございました(^^)

補足日時:2014/05/13 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

>プログレだとイタリアのGOBLINがそのまんまホラー映画のサントラを
何枚もリリースしたりしていますが、

あ、どこかで聴きましたねGOBLIN・・サスぺリアでしたっけ^^;?
本当はホラーのサントラの曲を例に挙げようとしたのですが、お嫌いな方もいると思って自粛しましたw・・・私は大好きですけど。

ZOVIET FRANCE / Melangell・・・怖~い(笑)怖すぎて笑ってしまいました・・・・すみません^^;欲を言うと、こういう何とも言えない恐怖のサウンドの背後に悲しげな曲が流れていたりするとどストライクなのですが、これはかなり怖かったです。真夜中に聴きたいw

ART ZOYD / petite messe a l'usage des pharmaciens・・・あ、こういう感じです~(^^)不気味な効果音と悲しげな曲、後半のミサでもやってるのかな~という声も入って最高w・・・そういえばプログレって不気味なの多いかも・・・ごめんなさい^^;

お礼日時:2014/04/27 17:15

毎度ですー。


今回は「イントロだけ」なので、おまけ枠でお願いしますw

IL BALLETTO DI BRONZO / Introduzione


プログレのお題で出すべきだったイタリアのバンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

IL BALLETTO DI BRONZO / Introduzione・・・>今回は「イントロだけ」なので、おまけ枠でお願いしますw・・・十分怖いですよ~。イントロ雰囲気ありますね。修道院とか寄宿学校が舞台のホラー映画を思いだしてしまいました。5分くらいまでカッコよかったですが「タバタバタバタバ・・・」あたりでちょっと笑ってしまいました(笑)・・・でもイタリアンプログレってほとんど(全く?)聴いた事ないです^^;

お礼日時:2014/05/09 22:14

こんばんはー。



いただいたお礼の中で
>例に挙げていませんでしたが、インスト系でこんな雰囲気のものがありましたらお願いしますw
とのリクエストいただきましたが・・・確かにあるんだけど思い出せない(笑)
Tubular Bells風なミニマル的フレーズだけなら、こういうのもありますが
KLAUS SCHULZE / Crystal lake

ただ この後に「脅かし」がないので恐らくイメージとは違いますよね^^;

あとは普通に聞いていれば別段怖くないかもしれませんが
ESPERANTO / The Castle
http://www.youtube.com/watch?v=h53JlKj8tkM
メロディは普通の美しいバラードなんですが、
バックの深いエコーがかかった音がどこか幽玄な感じを受けます。

>師匠・・・コワイのお好きなんですねーw
いやー、怖いのは決して得意じゃないですw
ただ、どこか「歪み」のある音が好きなのは確かかもしれません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

KLAUS SCHULZE / Crystal lake・・・確かにwTubular Bellsも映像ないと怖さは無いですもんね^^;この後にドキドキするような怖いSEとか入ったらまた違うかもしれませんね~。でも、真ん中あたりからいい感じですね。怖さはあともうちょっと欲しい!という感じはしますがかなりいいですよ(^^)

ESPERANTO / The Castle・・・ホラーというか良い曲ですね(^^)・・・というか好みの曲なんですけど。寂しい感じはすごくいいんです~、もうあと少~しだけ怖さが欲しいですね^^;、曲としても好みでちょっと不気味で綺麗な曲って一番ツボですw・・・でも、もりりん師匠のID画像の方が怖いかもしれませんね(笑)

お礼日時:2014/05/06 17:22

こんにちは!^^



それでは…、第3弾いきますね~。(#^.^#)


◎Salem(セイラム):「King Night」
 もろゴシック・ホラー調です!


◎Church Of Misery(チャーチ・オブ・ミザリー):「I, Motherfuker」
 今度は、ゾンビもの…。
http://www.youtube.com/watch?v=Pee5llht_CI

◎Cathedral(カテドラル):「Tower Of Silence」
 ホラー映画のワン・シーンみたいな…。
http://www.youtube.com/watch?v=o7v8KZZBeKE

◎Immortal(イモータル):「All Shall Fall」
 メイクと衣装がKissを彷彿させるので…、何故か笑いが込み上げてきました。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=sOOebk_dKFo


何か、ドゥーム・メタル系はおどろおどろしいサウンドとPVが多いので、探せば色々とあると思いますが…、趣味じゃないので、このへんにしておきます!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Salem(セイラム):「King Night」・・・あれ?この中で使われている映像、他でも観ましたね~。同じ映像なのか、昔のホラーの映像とかなんでしょうかね?ゴシックホラーっぽい物とカルトホラーっぽい個性的なのが交ったような映像ですね(^^)曲がちょっと惜しい感じでした。ホラーにしては清々しい感じがしました~。

Church Of Misery(チャーチ・オブ・ミザリー):「I, Motherfuker」・・・ゾンビ物はある意味スプラッター系とも言えなくもないので難しいところですが、曲のイメージはやはりちょっとスプラッターかな~^^;80’sのゾンビ映画をイメージ出来る感じならいい感じでしたが、最近のアクティブな戦闘型ゾンビ映画のな印象でした(笑)曲はカッコいいんですけどね~。

Cathedral(カテドラル):「Tower Of Silence」・・・いい感じですね~。重々しくてダークでゴシックっぽい感じもありますね~。この絶妙な抑え加減がイメージにあいます(^^)映像もいいですね。こういう感じはアメリカよりもヨーロッパ系のバンドの方が雰囲気出てるかもしれませんねw

Immortal(イモータル):「All Shall Fall」・・・すいません^^;URL開く前から笑いそうです。だって・・・可愛くないボーダーコリーみたいなメイクなんですもん(笑)曲はやはりスプラッターぽい印象です。目を細めて見ると・・・白い花瓶にも見える(笑)・・・すみません、怖さ半減しました(笑)

お礼日時:2014/05/06 17:09

では鼻血を拭いて再回答です。


お求めの感じとは違ってしまっているかもしれませんが。

これは、もしかしたらスプラッター系かもしれません。
B級ではありませんがある種の派手さがあるので、逆にそんなに
怖くないのかな、どうでしょう?
○DIAMANDA GALAS-This Is The Law Of The Plague
(Plague Mass live 1991 バージョンを)

○DIAMANDA GALAS & JOHN ZORN-Metamorfosis
白黒のサムネの動画を。動画(映画)も怖いです。
最後のほう要注意です。

○MOEVOT-Chant D'eternite I
II は別バージョンです。

○DEAD CAN DANCE-Frontier


○HERMANN KOPP-Manichini Coloniali

○KRENG-Wrak
出だしは静かなんですが段々と空気がよどんできて、気がついたら
包囲されてて手遅れって感じです。
昔寝ている時にこんなノイズを聴いたことがあります。

お口(耳)直しに。
○M△S▲C△RAーKrystalMETH
写真は要注意です。作りものならいいけど...
曲自体はエレクトロで普通です。声は悲し気ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

DIAMANDA GALAS-This Is The Law Of The Plague・・・私の感覚なのでおかしいかもしれませんが、スプラッターとは違う印象です(^^)黒魔術系とかカルト宗教団体とかを扱ったホラーとか、そんなイメージが湧きますw・・・血みどろな感じはするのですがしゃべっている女性以外は沈黙しているような・・・女性の声をすこ~し落としてバックの音を大きくしてくれたらさらに良いです。かなり怖いですw

DIAMANDA GALAS & JOHN ZORN-Metamorfosis・・・;映像もまともに見ていたらヤバい感じがします~^^;。人間的な怖さというか、精神の病んでしまった人の頭の中みたいな・・・もうちょっと正気を保ってる感じの方がいいかな~とは思いますが、逆にこういうのが一番怖いですね~(>_<)

MOEVOT-Chant D'eternite I・・・サムネがもう怖いです・・・きゃ~ちびりそう。こういう映像と曲ってホラー映画の中での過去の残虐なシーンとかでよく見かけます~。これにちょっとメロディっぽい感じが少しでもあれば超ストライクなんですけどねwワガママですみません^^;

DEAD CAN DANCE-Frontier・・・こちらもかなり不気味ですが、前2つが超怖かったので、安心してしまうくらいでした(笑)暗い気分の時に聴いたらちょっと危ないんじゃないかな~という感じがしますが、怖さの中に美しさもあっていい感じでした(^^)

HERMANN KOPP-Manichini Coloniali・・・ここまでに聴いた曲がインパクトが強すぎて、十分不気味なのにちょっと穏やかにさえ聴こえてしまっています(笑)この曲はちょっと途中でイメージ変わって欲しかったな~なんて思います^^;

KRENG-Wrak・・・何だかこの曲を聴いていたら心地よくなってウトウトしてしまいました^^;そんな自分が怖いです(笑)いろんな怖い音が入っていて騒々しいはずなの何故か”静寂”を感じます。悲しいホラーというか寂しい感じも良いですね(^^)

M△S▲C△RAーKrystalMETH・・・△何だろうと思ったら入ってるんですね(笑)画像は気持ちの良い画ではないですが、そもそもこんなお題ですので^^;ただ、あまりリアルな感じはしないですね。エレクトロ系だと機械的な感じが合わない時もあるのですが、不気味な声が入っているのがいいですね。異常な場所に迷いこんでしまったような雰囲気もあるのに穏やかという・・・不思議な感覚ですw

お礼日時:2014/05/06 15:40

こんばんは。



それでは私の数あるプレイリストの中から、他の方には決して選べることのないとっておきの4曲をご紹介しましょう。
まずはニューヨークの怪物ゾンビ・バンドSwans
音楽に必要とされるスピード感を殺した重く引きずるサウンドが衝撃的な84年の傑作2ndアルバムCopよりタイトル曲。
Swans/Cop


こちらはオーストラリア出身。
英国のBauhausらとともに初期4ADを代表するポスト・パンク期の重要バンドThe Birthday Party
彼らの82年のオリジナル2ndアルバムJunkyardより。
The Birthday Party/ Hamlet (pow, pow, pow)
https://www.youtube.com/watch?v=f0tUwZ30PQA

こちらは鉄板やグラインダー等のメタル・パーカッションを使用したインダストリアル・ミュージックを代表するドイツのEinstuerzende Neubauten
彼らの83年の2ndアルバムZeichnungen des Patienten O.T.より。
Einstuerzende Neubauten / Armenia
https://www.youtube.com/watch?v=7IL__IAyBuE

そして最後は日本から。
プログレからサイケ、そしてノイズ・ミュージックまでカバーする我が国の恐るべき怪物バンド、YBO2の衝撃のデビュアルバム、86年のAlienationより。
YBO2 / 猟奇歌
https://www.youtube.com/watch?v=szeNrGr1tOM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Swans/Cop・・・何か重た~いものを引きずっているみたいな雰囲気の曲ですね。精神が壊れて行きそうな・・・そんな印象です(>_<)ちょっと中間くらいから体育会系になってきたのがちょこっと残念^^;後半もっと寂しい感じの音が欲しいかな~なんて思いました。

The Birthday Party/ Hamlet (pow, pow, pow)・・・(pow, pow, pow)と付いてるのでちょっとコメディ調かなと思ったのですがヘヴィな感じなんですね~。悪そう~な感じがすごく良いのですが、シリアルキラー系の愉快犯が出てきそうなスリラー系ホラーをイメージします(^^)もうちょっと古めかしい雰囲気があるとかなり好きな感じです。pow, pow, pow~はちょっと面白かったです・・・すいません^^;

Einstuerzende Neubauten / Armenia・・・映像だけ見るとイメージ違うのですが、曲はバッチリですね(^^)出だしから怖いです。クラシックホラーの雰囲気も持っているし、精神崩壊系の怖さもあるし、こんなの暗闇で聴いてたら叫んじゃいそうです^^;どんどん壊れていく感じもいいですねwこういうのもライブでやるんですね。コワっ(>_<)

YBO2 / 猟奇歌・・・タイトルがホラー漫画ですね(笑)日本のバンドなんですか~。音だけ聴くと日本的な感じしないですね。言葉は妖怪チックな感じなのに~不思議ですwテンポは割と軽快な感じですが、不気味さは見事ですね(^^)ちょっとハマりそうですw

お礼日時:2014/05/06 13:23

UNKLE (Feat. Ian Brown)- Be There


http://vimeo.com/3945245

The Smashing Pumpkins - Ava Adore
http://vimeo.com/15098292

Supergrass - Mary


Squarepusher - Come on my Selector
https://www.youtube.com/watch?v=Z_SkJb7LPYE

Mansun - Wide Open Space
http://www.youtube.com/watch?v=af_jSfsKLSI

Muse - Plug In Baby
https://www.youtube.com/watch?v=dbB-mICjkQM

The Residents - Gingerbread Man
http://www.youtube.com/watch?v=NRweyGHJ3bc

Phantom Planet - Big Brat
http://www.youtube.com/watch?v=_qRPcJrqDRc

King Crimson - Starless
https://www.youtube.com/watch?v=LYoLIyX3D1g
ホラーではない。

Ramones - Pet Sematary
http://www.youtube.com/watch?v=lHvF_ANqAic

Manic Street Preachers - If You Tolerate This Your Children Will Be Next
https://www.youtube.com/watch?v=cX8szNPgrEs

Richard Ashcroft - Song For Lovers
http://vimeo.com/27432531

落ちが全然こわくなかったですね。

Mando diao - TV & Me
http://www.youtube.com/watch?v=ATyqhfcodCA

逆に楽しい。

Radiohead - House of Cards
http://vimeo.com/2037463

逆に美しい。

M83 - Midnight City
https://www.youtube.com/watch?v=dX3k_QDnzHE

‪Simian Ghost - Wolf Girl‬
http://www.youtube.com/watch?v=0NyM1MeMcG8

シミアン・ゴーストというバンド名と曲名がちょっとそれ系かと思わせるだけで
恐くはないんですが、わりと気に入っているバンドです。

夜中にトイレに行けないとこまるので、これくらいにしときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

UNKLE (Feat. Ian Brown)- Be There・・・地下鉄?というロケーションにドキドキしたのですが・・・う~ん^^;最後の方に若干不気味かな~という所はあったのですが、あまりホラー感や奇妙な感じはしませんでした~。普通にオシャレな曲という印象です(スミマセン><)

The Smashing Pumpkins - Ava Adore・・・こちらは怖さはあまり無いですが、奇妙な感じがしますね(^^)スキンの顔色悪い人がいるのも面白いです。ちょっと部分的にはノスタルジックに思える部分もあっていい感じですwでも、こう言う感じの曲だと・・・最後は残虐シーンが待ってるパターンなのですが・・・(笑)

Supergrass - Mary・・・こちらの曲もちょっとノスタルジックな感じがありますね~。もちろんこういう感じは好きです。ホラー映画でしたら中盤位の主人公の日常的なシーンで流れそうですw・・・ただどうしてもスプラッター系に多いのでそのイメージにつながってしまいます^^;映像も血?ゲロ?・・・吐いてましたね(笑)

Squarepusher - Come on my Selector・・・始まり怖いですね(^^)病院というのも良い感じですw精神病院っぽいのに子供・・・というのも怖いです。曲の方も良かったのですが、出だしの雰囲気でず~っと行って欲しかったな~なんて^^;ただ、ホラーゲームとかの不気味な病院の設定とか大好物ですw

Mansun - Wide Open Space・・・怖い!という感じではありませんが、嫌いなメロディに時々バックで奇妙な声や外したようなキーボード?の音が入るのがいいですね。後半がちょっと爽やかで残念だったのですが、曲も好みです(^^)・・・欲を言えば途中歪んだような音が入ると超好みだったのですがw

Muse - Plug In Baby・・・タイトルが怖いです笑いMuseのヘヴィな曲とかはすごく好きなのですが、こちらはちょっと爽やかかな~^^;出だしとかすごく良いのですが・・・歌が入ると自分には爽やかに聴こえてしまいます。途中のうにょうにょしてる女性が気持ち悪いですね(笑)

The Residents - Gingerbread Man・・・あれ?タイトルがThird Reichになっていますね。一応観てみたのですが、何とも不思議ですね。古いストップモーションアニメっぽい映像と、コミカルなのか不気味なのか分からない曲?が面白かったです。Gingerbread Man・・・これはまたシュールなアニメですね~。曲も不気味で映像共に面白かったですw

Phantom Planet - Big Brat・・・こちらは曲は普通にかっこいいですね^^;脳みそのゼリーは気持ち悪いですが、曲はあまり怖さや不気味さは感じませんでした~。テンポのいいホラーですね^^;・・・何か最後いい感じになってるし(笑)

King Crimson - Starless・・・暗めですがホラーという感じはしないですね。暗いけど嫌いな曲です(^^)ホラーではないのですが、この曲を聴くと寒々しい人がほとんどいないようなさびれた町を思い浮かべてしまいますw

Ramones - Pet Sematary・・・ペット・セメタリーの主題歌ですね(^^)子供の頃に観た時は怖かったです^^;この曲も好きでカバーバージョンとかも好きなの多いのですが・・・曲のイメージは全く怖さないんですよね^^;

Manic Street Preachers - If You Tolerate This Your Children Will Be Next・・・映像はちょっと奇妙な所もありましたが・・・う~ん。曲は実に爽やかです^^;すみません・・・探している感じとは違いました^^;

Richard Ashcroft - Song For Lovers・・・こちらは以前ご紹介して頂いた事がありましたね(^^)ホラー系というより切ない系のオシャレな曲だと思います。後半ちょっとだけスリラーっぽい所があるのですが・・・ツッコミ入れて終わりでした^^;

Mando diao - TV & Me・・・う~ん。出だしだけ荒野の廃墟でヴァンパイア狩りみたいな感じのホラーにありそうな感じがしたのですが・・・そこ以外はホラー無かったです^^;

Radiohead - House of Cards・・・う~ん。こちらもホラー感ないですね^^;何となく異空間的な印象は受けたのですが、ちょっと不気味さやダークさが欲しかったです。

M83 - Midnight City・・・逆に美しい・・・その通りですね。宙に浮いているような不思議な感じはあるのですが・・・怖さや不気味さがあまり感じませんね^^;映像のイメージは悪くないのですが・・・

Simian Ghost - Wolf Girl‬・・・こちらも映像がゴシックホラーを彷彿とさせるだけに残念です^^;すみません・・・ホラー感ゼロでした^^;

お礼日時:2014/05/06 09:17

こんにちは!^^



それでは…、第2弾いきます。


◎Triptykon(トリプティコン):「Shatter」


◎Candlemass(キャンドルマス):「Bewitched」
http://www.youtube.com/watch?v=-3uvf0cn0jo

◎Opeth(オーペス):「The Devil's Orchard」
http://www.youtube.com/watch?v=FxvN_GxgpF8


プリンス師匠も復活したようですし…。

また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Triptykon(トリプティコン):「Shatter」・・・手が出てくるのって何気に怖いですよね^^;ヘヴィですが抑え気味な感じがいいですね~(^^)ちょっとした機械仕掛けの細工のある現代ホラーっぽい印象です「13ゴースト」とか・・・どこかでドーンと行くかな~と思ったら違っていて最後まで絶妙で気に入りました~。囁いているような低~い声も良かったですw

Candlemass(キャンドルマス):「Bewitched」・・・ほとんど聴いたことがないのですが、こんな見た目だったんですね^^;ちょっと面白いwダークでヘヴィな感じは良いのですが、あんまりホラーな感じがしませんでした^^;でも惜しいんですよね~微妙に明るい気がします。

Opeth(オーペス):「The Devil's Orchard」・・・Opethってほとんど聴いていませんでしたが、意外と私好みかもしれません^^;Storm Corrosionにも関わってるし・・・。ご紹介曲もめちゃめちゃ好みなのですが、ホラー感はちょっと足りない感じがしました^^;でも曲は気に入ったのでアルバムはチェックしようっとw

>プリンス師匠も復活したようですし…。
よみがえりましたね~良かった良かったw

お礼日時:2014/05/05 23:07

Siouxsie And The Banshees - Voodoo Dolly





Bauhaus - Mask
http://m.youtube.com/watch?v=6Nb1oC4r1LQ&amp;ctp …

Joy Division - Atmosphere

http://m.youtube.com/watch?v=8C2W6cN19Cs&amp;ctp …

暗すぎるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
プリンス・ベさん(ベーさん)?でよろしいのでしょうか?

Siouxsie And The Banshees - Voodoo Dolly・・・Voodoo感が出てますねwホラーというよりは黒魔術的な不気味さを感じます。幻覚作用で別世界へ行っちゃってる・・・危ない危ない^^;もう少し古風な雰囲気でしたらバッチリだった気がします(^^)

Bauhaus - Mask・・・出だしから精神崩壊しそう・・・いえ崩壊済みな感じがします(笑)映像もそんなイメージですが、精神病院に閉じ込められてしまったような恐怖を覚えます(>_<)ボーカルだけ聴くとあまりホラーな感じはしないのですが、音が怖いですねw聴いてると暗~くなってきますね。

Joy Division - Atmosphere・・・こちらは映像の不気味さの割には温かい感じがしてしまいました^^;普通にとても良い曲だと思いますw逆に大自然とかの映像にも合うんじゃないかな~なんて思ってしまいました^^;あんまりホラーな感じがしませんでしたが、曲は気に入りましたw

お礼日時:2014/05/05 18:35

 今晩は。

では、お約束でホラーR&B,
★Screamin Jay Hawkins- I put a spell on you.
 アメリカン黒ゴシック。ゾンビなどの走りですかね? トムWaits直結の咆哮。
★behemoth[Decade Of Therion]多分)at the pound
https://www.youtube.com/watch?v=4rE8mP8KOaw 他PV動画見るの怖いので、この空耳で笑って勘弁して下さい^^。 ポーランドのエクストリームMetalだそうで、悪魔崇拝で少女生け贄食いするVがあったような。
★Skeleton Crew - Factory song. フレッドFrithの
https://www.youtube.com/watch?v=pkDtDeM04rQ バンドを2つ
★Art Bears ーThe Hermit(Winter Songs)F・Frith
https://www.youtube.com/watch?v=R7waSppCfaQ 
★Psychic TV- Pantagruel.彼らはホラーでなく真面目なサイキック
https://www.youtube.com/watch?v=HLMMCi-MkwA コンシャスネス
★The Rolling Stones- Too Much Blood。確か紹介済みですが、
https://www.youtube.com/watch?v=DW9czZfH_EM 佐川君の事、最近の人は知らないだろうから、。パリジェンヌを食べたヤツで、唐十郎やジャガーがシンパシーを寄せたようです。
★.Rolling Stones- Dancing With Mr D。DはBowieとも、
https://www.youtube.com/watch?v=9hw1SKn5eFM ドラキュラとも言われてますね。ジャガーはいかにも嫌~な衣裳^^悪魔主義特有の匂いは見事だわ。オカルトに入れ込んでた怖い物無しの頃でヤツらの周りが一番、実際の殺人が起きてて、、相応しいかも。
ケーネス・アンガーの「ルシファーRising」の2ndヴァージョン主役がジャガでしたが、動画は出せないようだ、ちゃんとしたルシファーだったな、音楽はJペイジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Screamin Jay Hawkins- I put a spell on you.・・確かにアメリカンホラー的な雰囲気がありますね(^^)この感じは好みなのですが、今回探してるものよりは少しコミカルかもしれません^^;ストップモーションアニメ系のホラーの歌う場面とかに合いそうです。もちろんその路線も大好きなんですけどw

behemoth[Decade Of Therion]多分)at the pound・・・ひぃ~空耳で覚えてしまうじゃないですか~^^;ベヒーモス・・・聴いたことはあります。う~ん^^;悪魔系残虐ホラーな印象です(笑)・・・ちょっと”美しさ”が欲しいかな~なんて^^;

Skeleton Crew - Factory song・・・ジャケも不気味ですね~。途中まではあまり怖いと言う感じがしませんでしたが、後半は良いですね~(^^)ストリングス?・・・チェロっぽい音がいい~雰囲気出してます。ボーカルがちょっとだけ笑っちゃいましたけど、精神崩壊系な感じが怖いですw

Art Bears ーThe Hermit(Winter Songs)F・Frith・・・こちらも良い感じです(^^)もうちょっとホラーな雰囲気があったら最高なんですけど・・・美しさとちょっと奇妙さも感じるのですが、美しさが勝ってしまっているような感じがしました^^;

Psychic TV- Pantagruel・・・出だしいいですね(^^)こういう出だしで始まる古いホラー映画があったような気がします。ず~っと聴いていると不安になりますね^^;声とか不気味な音とかも良いですし、後半静かになるのも最高でしたw

The Rolling Stones- Too Much Blood・・・ストーンズ版スリラーっぽい感じがします。出だしちょっと怖い感じでしたが、歌が始まるとストーンズですね(^^)PVのセットとかはいい感じでしたが・・・冷蔵庫の中がスプラッターでした(笑)パリジェンヌを食べた佐川君・・・ってもしかしてパリの事件の犯人?何かどこかで読んだことあります。犯人の名前覚えて無かったのでパリジェンヌに手を出した友達なのかと思いました^^;

Rolling Stones- Dancing With Mr D。・・・ミック師匠、化粧が濃いですね(笑)Mr Dをイメージしてとか・・・?ホラーな感じはしないのですが、セクシ~な感じでカッコいい曲ですね(^^)イメージとは違いますが曲は好みですwケーネス・アンガーって名前は聞いたことがあります。映画は観たことないのですが^^;

お礼日時:2014/05/05 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!