プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://twitter.com/okada014/status/459380260648 …
https://pbs.twimg.com/media/BmAL6cUCEAAdtVt.jpg

こんなツィートをたまたま見つけました。

コレ、本当のことなのですか?
それとも、このツィート氏の捏造ですか?

教えてください。

A 回答 (8件)

>コレ、本当のことなのですか?


 ・事実です
 ・但し記載されている内容に付いては、2008年当時のプログの記載から持ってきています
  (実際にその様な教育がされていたのはそれ以前から)
http://blog.goo.ne.jp/narmuqym/e/815b775af977969 …
  (上記の内容を見ればわかりますが、国会等でも問題になったので、現状は同じ内容では行われていません)
  (現状は小学校4年生から教育開始・・内容については各小学校によります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資料ブログ見ました。驚きました。
今はどうなっているのか、新たに疑問が…。
自治体によっても、学校によっても、先生によっても…、違っているのかなぁ…。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 09:28

事実であったら、あなたはどのようなことを考えるかも知りたいのですが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、コレが事実かどうかを知りたくて、質問しました、なので教えてほしいです。

次に、もしコレが事実であったとしたら、多分ビックリ仰天の感覚を抱きます。

これでよろしいでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

でも、よくよく考えると、教えて質問に対して、回答にも何にもなっていませんけどね、この内容、それはさて置いて、お疲れさんでした。

お礼日時:2014/04/28 19:56

NO3です


教育は確かに必要でしょうが、【人前で大きな声であるいはあからさまに態度に出すべきことではない】
事も同時に教えるべきでしょう

我々の時代はドキドキしながら、こっそりと知識を増やしていったものでしたね
    • good
    • 2

英語の授業で先生の発音を繰り返すのと同じ方法で、性教育の授業では「クリトリス」「大陰唇」…、と全員で声を合わせて覚えさせている所もあると聞きました。

三年生の男女の児童が家に帰って「復習」をしている最中に、親が帰宅して大騒ぎになったとも聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは、このような授業が実際に小学校3年生に行われている、ということが事実で真実ということですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 18:48

アドレス先を見る気はないんだけど、性教育をちゃんとしないアメリカやイギリスは中高生で妊娠しちゃって女の子がわらわらいるんだけど。


ちゃんと教えればいいんだよ。
教えたら悪用するとかいうのは大人の勝手な思い込み。
悪用しないようにする力は育てれば早いうちから身に付く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですから、これは事実で真実で本当に小3の授業で行われていているということですね。
そこのところを特に質問させていただいた次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 18:46

男女ともにマスターベーションは早ければ幼稚園、小学4・5ねんで自然に会得してしまいます



意味も解らずに・・・
そのころから異性に興味を持ち始めます
今は中途半端な性の情報が巷に氾濫しています

その年ごろから【正しい】性教育も必要でしょう
あなたは何歳でマスターベーション(オナニー)を覚えましたか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に対してストレートに回答してほしいのですが、要するに、このツィートにあることは事実で本当に行われている【正しい教育が】ということで間違いないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 18:43

逆に小3ぐらいから教えておかないとダメじゃない?


性教育がいい加減だから 今の10代は乱れてるんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいか、よくないか、それは別として、この小3への授業は、事実で本当に行われている、という回答と理解してよいでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 18:39

此処にURLを載せると 捏造だとしたら あなたも 同じ穴の狢 



そもそも 性教育は 日本は まだ消極的なので 本来は 小学3年からでも悪くはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

能書きは別として、要するに質問に対する回答は、これは本当で事実だということで、よろしいでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!