プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年以上前のCITIZENのハト時計が鳴かなくなってしまいました。
今は亡き祖母が買ってくれたものです。

ふいごで鳴く古いタイプのハト時計です。
鳴かなくなる度に、しかけ部分のホコリを落としたり電池を変えたりしてきたのですが今回は効果がありませんでした。
時間になると仕掛けが『カタン』と動く音はします。でも、ハトは出てきてくれません。
1度、地元の時計屋に持っていったのですが、古すぎてメーカーに部品がないため修理できない。個人の時計屋に出せば直せるかもしれない。とのことでした。

私が住んでいるトコロで個人で経営されてる時計屋さんは、見たことがありません。
以前はあったのですが、とうの昔に店を閉めてしまいました。

横浜周辺でハト時計の修理をしてくれるところはないでしょうか?
また、修理はいくらくらいするものなのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



何かが外れているか部品が壊れた(割れた)可能性があります
一番面倒なのは部品交換ですが
部品が手に入らないと修理できない可能性もあります
もしもどうしてもというのであれば作ることもできないことはないですが
購入した金額よりは確実に高くなりますよ

部品が使えて修理だけの場合は数万円はかからないと思います

聞いてみてください
http://yanagisawa-w.com/

http://nagai-tokei.sakura.ne.jp/index.html

その際見積もりを依頼することをお忘れなく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部品が壊れているかは分かりませんが
一番弱い、ふいご部分は動かすと音はでるのでその部分は無事のようです。

金額は…、思っていたよりお高めですね…。
( ̄▽ ̄;)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!