プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人の方(俳優さん、女優さん)にファンレターとプレゼントをおくろうかなと考えています。
宛先は事務所の住所でよろしいのでしょうか?

ファンレターを書く上でのマナーはネットで調べたのでおおむねわかったのですが、
内容についてどのようなことを書けばよいのか(こちらも調べましたがより具体的なものが知りたいです)とプレゼントについてお伺いしたいです。

実際に書かれたことがある方などからもより具体的な内容を教えていただければ嬉しいです。

また絶対に書いてはいけないことなども教えてください。
相手の方により心地よく楽しみながら印象に残るファンレターとはどのようなものなのかも教えていただきたいです。悪印象なファンレターより好印象なファンレターのほうがよいので(汗)

プレゼントに関しては現段階でお守りを考えていますが、お守りは重いとか処分に困るといった問題があるそうなのですが、実際はどうなのでしょうか??お守りを送るのは相手への気遣いにかけますでしょうか?
かわりに用意するとすればどのようなものがよろしいでしょうか??

あと返事がほしいのであれば、返信用はがきを入れたほうが良いとありましたが返事を明らかに期待しているみたいで相手を不快にさせたりすることはないのでしょうか??

ついでに市販されているレターセットがよいのか、無地のものに自分でデコレーションなどしたほうがよいのかどちらでしょうか・・・

ファンレターなので自分の気持ちを伝えつつ、でも相手に対する配慮も必要だと思いますし、何分初めてなのでよくわからず、質問ばかりしてしまって申し訳ありません。
ご回答していただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

プレゼントは「食べ物」「化粧品」などは絶対ダメ。

というか、本人には渡らないと思ったほうがいい。
何か怪しい毒物などが仕掛けてある可能性があるため、事務所側で処分してしまうことが多いそうです。
    • 1