アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画家にファンレターを書いて送っても、編集部の方々が読んですぐゴミ箱行きなのが現実なのでしょうか?

A 回答 (5件)

おはようございます。



んー。実際に漫画家宅にダンボールで届いているけど、読む時間がな
く、本人読めずに少なくないファンレターはゴミ箱行き、という話を
時々聞きます。その漫画家の人気次第じゃないかと思いますけども。

編集部で対応するのはせいぜい、ファンレターという名の作者攻撃く
らいじゃないですかね?
    • good
    • 3

基本は


すべて本人の元へ届いているはずです

後で
送ったはずなのに
届いていないということがわかったら
そちらの方が問題になりますからね
    • good
    • 2

マンガ担当じゃないですが、元出版社勤務の編集者です。


そんなことありません。
必ず著者に届けてました。
著者のモチベーション上がりますし。
版元としては、売れてます、私たちの戦略間違ってませんというアピールになり、次作をお願いしやすくなります。
捨てるメリットがないです。
何万通も届くような人気作家なら作家から処理をお願いされることもあるのかもしれないですが、それでも仕分けや危険物の除去を依頼されるだけで、「一律捨ててください」はないと思います。
    • good
    • 10

はいッ!

    • good
    • 3

編集部が確認するのは不審なものが入ってないかなので、問題がなかったら一応漫画家に届けるのでは?


そこから先、漫画家が見るかどうかは別ですが・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています