アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国で小学5年生の男の子に日本語を教えています。
その子はドラゴンボールが何よりも好きで将来日本にいる鳥山氏に会いに来たいと
いうことで今一生懸命日本語の勉強をしています。
そんな彼にひらがなとカタカナを上達してもらう意味も込めて「鳥山 明に手紙を書こう!」と言うとそれ以来さらに必死になって勉強をするようになりました。
ところが肝心要の鳥山氏の住所またはファンクラブの住所が見つけられません。
彼をがっかりさせるのはあまりにも可哀相なのです、どなたか何でもいいので情報を知っている方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

漫画家などの本人の住所はまず教えてくれません←ファンが殺到するため。


そのため、普通ファンレターなどは出版社を通して送ることになります。
鳥山明先生ならば、ジャンプですので集英社だと思います。
集英社の住所は、

〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋2-5-10
株式会社 集英社

です。
また、メールで良いのであれば、参考URLからメールを出すことができるようです。
以上、ご参考になれば。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/rforum/fanime/fanclb/bird …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GINOさん、ありがとうございました。
この集英社の住所で十分だと思います。
本当にお世話になりました。

お礼日時:2002/02/17 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!