アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある俳優の方にファンレターを書きたくて、色々と「ファンレター」関連のことを調べたところ、
「私は年に○回送ってます」とか「何度も出したので覚えてもらっていた」というコメントを何度か読んだのですが、
そこで質問がありますっっ

1.返事がないのに何度も送っても迷惑にはならないのか。
  (もちろん続けて何度も送るっ、というのではなくて
   年に何回か程度でw

2.みなさんはだいたいどれくらいの頻度で送るのか。

どうか教えてください~。

A 回答 (7件)

 某タレントさんのファンで毎日毎日手紙を出していましたが、私の


手紙の文章がキーワードとなって、ニューアルバムを製作して下さい
ました。男性歌手さんです。めちゃめちゃ嬉しかったです。
でも、あの安室奈美恵さんは、「この手紙やばいかな」って思うと
「みんなゴメン」って言ってシュレッダーしちゃうんだそうです。
もらってうれしい内容だったり、キレイな字で書いてあるともらった
ほうもうれしいそうです。出しすぎてもダメということはないと思い
ますよ。
    • good
    • 5

私は大好きなバンドの一人に月に1回のペースで送ってます★彡


事務所よりそのバンドが毎週ラジオ番組をしてるんですがそこ宛てに手紙を送ってます(o^∀^o)(そっちの方が確実そうだから)

誕生日とか、CD発売とか、活動中の時はファンレターも多い気がするんでなるべく何もないときとかがいいかと思ってます☆彡
私は月一で4~7枚くらいの手紙を書きます(*^ー^*)
本人がよく『ファンレターは全て呼んでるんで!』と言ってくれてるんで信じて送ってます(●^∀^●)

私は本間に好きで、私の存在を知ってほしいから
プリとか写真とかも入れてます笑っ


全く参考にならんと思いますが…苦笑

まぁ~私みたいな者もいてます……笑っ
    • good
    • 4

MaA624さんは、どんな俳優さんにファンレターを送りたいのか解りませんが・・・!! 私も、ある俳優さんの大ファンで、ファンレターを出したことは有りますが・・・覚えてもらうって言うより、ファンのひとりです・・・的な手紙でした。

頻度は、ファンレターは、年に1~2回 事務所に!! ファンサイトには月に3~4回程度です・・・ 俳優さんの仕事の程度で出したり、しています。自分で出す頻度を調整されてみては・・・必ずしもシツコク出す事は、俳優さんによって、嬉しい事かな?私でも考えてしまいます!! マナーを考えてファンレターを出したいですね。
    • good
    • 2

ある有名な人へ書いたファンレターの場合です。



1.私は返事来ましたよ。
ということは、読んでるってことです。
返事にも「手紙を送ってくれてとても嬉しい」的なこと書いてたので迷惑にはなってないんじゃないんでしょうか。

2.私は、年に数回ぐらいしか送ってませんよ。
    • good
    • 1

1.事務所に送るなら事務所がどうするかによるけど、あまり何度も送ってるとわかる感じだと相手に渡されない場合もあるし、誰でもよっぽど多く送られてきたり忙しくて読む時間が無いとかでなければ読むけどたまに送られるのがいいですね。



2.オフィシャルや事務所HPからファンメールが送れる人なら年に何度か送ったことあるけど、ファンレターは誰であっても1度、もしくはプレゼントを贈ったりする場合はファンレターの短いバージョンを添えるのでファンレター以外でその時だけですね。だから年に何回ではいし、頻度もありません。
    • good
    • 1

私の好きなアーティストさんを例にして回答させていただきます。



1.特に話すネタが無いのにもかかわらず何度も送るのはあれかもしれません。相手が俳優さんならば、ドラマや舞台を見た感想などを書いていくのはどうでしょうか。

2.私は某男性グループさんが好きなのですが、メンバーの誕生日の時やライブに行ったときに書きます。
返事は来たことがありませんが、本人たちのブログで「ファンからの手紙を読んでます」っていうのを見てはうれしい気持ちになります。
グループ全体を考えるならば、6人グループなので計12通くらいは書いていることになっていますが、ひとりのメンバーに固定するならば、年に大体2~3通くらいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃそうですよねっw
ダラダラとどうでもいいような内容を何通も貰ったら
迷惑ですもんねw笑

多くても、2、3回がいいという感じですかねっ
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/08/02 15:06

「ある俳優」のレベルによりますが、



1.迷惑にはなりませんよ。本人が読むことなく捨てられているから。

2.ファン心理ですから。自己満足の世界だから、週一で送る人もいれば、一度も送らない人もいますよ。

この回答への補足

「送る人は、どれくらいの頻度で~」
としたほうが良かったですね。

率直な意見ありがたいですが、
それにしても、話し方にとげがありますね。
一応初対面なのだから、
話し方のマナーをもう少しもってもらいたいです。
敬語を使えばいいというわけではないと思いますよ。

補足日時:2007/08/02 15:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています