プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画家にプレゼントで「Amazonカード(1万円)」ってどう思いますか?
または、プレゼント無しでファンレターだけの方がよろしいのでしょうか?
皆さんのご意見を頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

ファンレターだけでも十分喜ぶと思いますよ。


その内容次第、内容が心がこもっていれば漫画家さん喜ぶはずです。
そして、わたしが思うに、もし、プレゼントをするのであれば、
アマゾンギフト券は送らないですね。
アマゾンギフト券よりも、なんというか…
その漫画家さんのことを思ったものを送ったほうがいいかと思います。
プレゼントとは、心を品物にして贈るものだと思うですよ。
そのひとのことを思って、形として贈りたい。
これがプレゼント。
例えば、その漫画家さんがクッキーが大好物だとします。
あなたが大絶賛する近所のクッキーがあるとします。
そしたら、「あまり有名ではありませんが、地元で評判のクッキーです。OOさんはクッキーが大好物だということなので、是非食べて頂きたいと思って、プレゼント致しました。このクッキーを食べて、これからも楽しい漫画を描いてください。陰ながら応援してます☆」
などと言った感じがいいと思いますよ。

参考にしてね☆
    • good
    • 2

売れてない漫画家だったらありがたいんじゃないですかね


印税1000万とかあるのにアマギフとか貰っても微妙だと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!