幼稚園時代「何組」でしたか?

インターネットで買い物をしようとしたところ商品を選んだ後、会計をしようとすると
ページを表示できません
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。DNS エラーです
とでます。いろんな所で買い物をしようと試してみましたがどこも同じ結果です。また、hotmailにログインすることも出来なくなりました。アドレス、パスワードを入力しても しばらくしてもう一度やり直してください。みたいな感じで・ 以前はhotmailも開くことができたのですが・・・初心者なものでどうすればいいのかわかりません。よろしくおねがいします。 

A 回答 (2件)

ブラウザ(閲覧ソフト)からツール→インターネットオプションと開き。

プライバシーのタブを開きますと、左側にCookieのスライダーがありますが少なくとも2段階は下がっているか確認してください。
 この他には、ファイヤーウォールソフトなどが障害となる場合もありますが、いかがでしょう。

あとOSの種類ですとか、ブラウザの種類、ヴァージョンなどの情報も、あわせて必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。スライダーを確認したところ、中(?)のレベルでした。確認して試してみましたがやっぱりできません。初心者なのでこれから何をためせばいいかわかりません

エラー表示から正確に把握できませんが、DNSでエラーが出ているということは、DNSサーバーでのエラーということでしょう。

No1.の方がおっしゃるように、ネットショッピングができないことの原因として最初に考えられることは「クッキーの設定」です。クッキーが「中」ということですが、それはそれでOKです。スライダーは、真ん中より1つ下ぐらいの位置にしておくべきでしょう。下から2つめの線ぐらいだったと思います。
これでもエラーが出るとき考えられるのは、まだ設定が足らないということです。スライダーは「プライバシー」タブの「既定」にあると思いますが、真ん中に「詳細設定」というものがあると思います。「クッキー」を最初に設定するときは、これを開いて「自動クッキー処理を上書きする」というところにチェックを入れなければなりません。確か、IE6.0をインストールしたばかりのときは、ここにチェックが入っていないと思います。
「クッキー」というのはhttpプロトコルでサーバーとの情報をやりとりするときに必要なものです。サーバーにこちらからデータを送ったときに、自分の情報であることを特定できなければ確実な通信はできません。「注文する商品」や「個数」などを入力して、それが自分の情報であることをサーバーにわかってもらうには、「自分の情報であることの目印」となるものが必要で、それが「クッキー」の役割です。これが無いと、注文する個数や自分の住所などを入力しても、それをどこに上書きして良いのかサーバーが認識できません。
「クッキー処理を上書きする」にチェックが入っていないとダメですから、もう一度確認してみることをお薦めします。それでもダメなら違う人の回答を待つか、身近のパソコンに詳しい方に聞いてみるなりした方が良いと思います。パソコン売ってるお店の店員さんに商品を買うのに悩んでるふりしてさりげなく聞いてみるのも1つの手です。
解決することをお祈りしています。
(ё)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみましたが・・・一応スライダーを低にして、クッキー処理の上書きにチェックをいれまいしたが、やっぱりできませんでした。丁寧な返答ありがとうございました。