アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥取から京セラドームに行きたいのですが
高速バスでは帰りが遅くなり
自家用車で行くことにしました。しかし大阪の町は不馴れなので出来たら郊外に停めて地下鉄を使ってドームまでいきたいと思っています
いいルートはありませんか?

A 回答 (3件)

ドーム駐車場周辺には安いコインパーキングがいくらでもありますよ。


一番安いので1日700円くらいでちょっと歩きます。
ここなら阪神高速降りて割とすぐなんで迷わないし。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0030977 …
こちらも700円ただし西側から一方通行なんで進入路がややこしい。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0022948 …

他の周辺コインパーキングもほとんどが1日1200円までです。
わざわざ遠いところに停める必要はないですね。
ドーム目の前の多根病院などは最大料金の設定がありません。
他にも電車の駅前などはそういうところがありますから、
あらかじめ調べておけばいいんです。

コインパーキングは台数制限があり、安くて便利なところは
早めに埋まる可能性があるので数カ所あらかじめ調べておくと
当日あわてなくて済むのでいいですよ。

大阪の郊外は郊外でややこしいし、電車も複雑になりますからね。
強いて言うなら千里中央くらいです。
ここだと中国道の池田出口で降りて、側道を少し走るだけでつきます。
(ただ、ここも慣れていない人には難しいように思う)
ここだと家電量販店のコインパーキングをつかえて
平日700円土日でも1500円で停められます。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0021125 …
千里中央からは地下鉄御堂筋線と鶴見緑地線の乗継になります。
北大阪急行とありますが相互乗入なんで直通でいけます。
千里中央(御堂筋線)心斎橋(鶴見緑地線)ドーム前千代崎 で約40分
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高速降りてすぐは嬉しいです
市内に入ると迷ったときが不安なので…
一応ナビもあるので直接行くことも考えていきたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2014/04/29 20:22

鳥取から大阪ですと中国道→中国池田料金所→11号池田線を通行していくと大阪市内に入ります。



東船場で阪神高速16号に入り九条で降りて真っ直ぐ行くと辰巳橋交差点を左に行きまと

境川交差点過ぎてすぐタイムスド-ム南店があります。

九条降りて5分から10分位

ド-ム多根総合病院前を通ってド-ム南口徒歩5分になります。

http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0026514 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
検討してみます

お礼日時:2014/04/29 20:16

京セラドームの最寄り駅は2つです。


(1)地下鉄鶴見緑地線 ドーム前(徒歩4分程度)
(2)JR環状線大正(徒歩8分程度)

料金的なことを考えなければ、お勧めは地下鉄心斎橋と長堀橋の間に
ある長堀駐車場です。これならば、地下鉄で2~3駅でドーム前に着きます。
場所もわかりやすく、アクセスもいいです。

安いところならば、JRの芦原橋あたりのコインパーキングまたは、
鶴見緑地線でかなり離れて門真南辺りのパーキングです。
鳥取から来られるならば、門真南駅は中央環状の門真南インターの下なので
わかりやすいと思います。周辺にはスポーツセンターなどもあり、駐車場の
キャパはあるはずです。(未確認でごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪は車線も多く一方通行が多くて大変だというイメージがありました。詳しく教えていただきありがとうございました。検討してみます

お礼日時:2014/04/29 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!