プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度初めて仕事で大阪に行きます。(神奈川から行きます)新大阪から大阪上本町 まで一番早くて分かりやすい行き方を教えてください。

A 回答 (3件)

 No1です。


谷町九丁目駅で降りたら、近鉄上本町六丁目や近鉄百貨店上本町店までの案内がちゃんと出ています。
地下を通ることになりますが、ちゃんと分かると思いますよ。
およそ200m~300mくらいですね。
    • good
    • 0

わかりやすいのはNo.1の方ですね


安くというのであれば下記の様になります
神奈川からであれば大阪市内の乗車券になっていますので、
新大阪 (東海道線) 大阪 (大阪環状線) 鶴橋 (近鉄線) 上本町
追加で鶴橋から上本町が¥150です
谷町九丁目から上本町まで少し歩くので時間的にはそれほど変わらないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大阪に行くのがまったくの初めてですので、安さより分かりやすさを・・・と思います。
何回か行くことになると思いますので、なれてきたら教えていただいたことを参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/06/13 18:55

 新幹線の新大阪駅ホームから地下鉄御堂筋線ホームまで少々歩きます。


中央出口を出て、右に曲がっていけば地下鉄御堂筋線新大阪駅の案内表示があります。

 地下鉄御堂筋線新大阪駅で谷町九丁目までの券を買い(270円です。谷町九丁目がわからなかったら270円の券を買えばいいです)梅田なんば方面に乗り、なんば駅で千日前線へ乗り換えです。
南巽方面行に乗り、2つ目の駅、谷町九丁目で降ります。

 谷町九丁目駅から少し歩けば上本町六丁目ですね。
近鉄上六駅方面の案内に沿って歩いてください。ほとんど同じ場所なのですが、駅の名前が違うんです。

http://www.kotsu.city.osaka.jp/ct/image000000500 …

 大阪市営地下鉄の図を参照してください。

この回答への補足

早速、回答いただきありがとうございました。近鉄百貨店の上本町店に行くのですが、谷町九丁目の駅からも近いでしょうか。

補足日時:2011/06/13 18:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!