アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都合で地下鉄御堂筋線・京阪「淀屋橋」駅の方まで行くことになりました。
出発駅は、京都市「阪急桂駅」です。ネットでの調べ方がイマイチ分かりません(汗)

どうやって、地下鉄御堂筋線・京阪「淀屋橋」駅まで行けるでしょうか?
乗り継ぎ等(どこの駅かなど)、、ご教授いただけたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

先の方も書かれてますが阪急梅田から地下鉄御堂筋線で淀屋橋が


一番早くてわかりやすいでしょう

梅田駅の出口は3カ所ありますがその内真ん中にある中央改札から出ると歩く距離も短くわかりやすいと思います
中央改札から出るためには桂駅で女性専用車の後ろ(河原町寄り)の車両に乗るといいでしょう
ホームの中央付近にある階段(上に中央改札と書かれてたと思います)を下りたところが2階で中央改札になります

中央改札を出たらエスカレーターがありますので1階におります
するとまたすぐ先にエスカレーターがあるのでこれで地下まで下り
右の方へ行くと右手に三井住友銀行、左手に三菱東京USJ銀行
その並びに池田銀行がありその先に御堂筋線の改札があります
ここへ行くまでに結構案内表示があるので迷う事はないと思いますよ

ちなみに御堂筋線の改札をこえた所の右手がヨドバシカメラ
左手に行って階段を上るとJR大阪駅に出られます
    • good
    • 0

「阪急桂駅」~「阪急梅田駅」~「地下鉄御堂筋線淀屋橋駅」


「梅田駅」は終点のため、特急・急行なんでもOKです。

地下鉄淀屋橋駅下車後、進行方向とは逆の一番後側の改札を出て、右方向の通路をしばらく歩けば京阪淀屋橋の改札になります。
    • good
    • 1

阪急京都線急行で終点梅田まで。


梅田から地下鉄御堂筋線梅田駅まで徒歩。 
行き方決して難しくはないが、ご心配ならネットでお調べください。
地下鉄御堂筋線の最後尾にお乗りになり次の淀屋橋駅でお降り下さい。
京阪淀屋橋駅は、地下鉄をでてすぐ東側(地下です)。
勿論梅田から淀屋橋まで歩かれても問題なし。歩いて多分15分ぐらい。
御堂筋を南に歩くだけ。
    • good
    • 1

色々ありますが、阪急電車から地下鉄御堂筋線に乗り換えるには、梅田駅まで出て、そこから御堂筋線に乗り換えると良いと思います。



あとは阪急南方駅で御堂筋線の西中島南方駅で乗り換える方法もありますが、淡路駅で各駅停車に乗り換え無ければならないので、やはり梅田駅で乗り換えた方が早いと思います。

淀屋橋は梅田から一駅なので、ちょっと距離はありますが、歩くのが苦にならない場合は梅田駅から徒歩で行く事もできます。
    • good
    • 0

ネットで調べましたが、


一番簡単な行き方は、
阪急で梅田まで行って、梅田から地下鉄御堂筋線に乗換えして淀屋橋まで行くのがいいと思います。
梅田から御堂筋線の梅田駅まで徒歩で5分もかからないと思います。
案内掲示板に沿っていけば行けると思います。

駅探のURLをつけときます。
出発駅「桂」・到着駅「淀屋橋」で検索できます。

参考URL:http://ekitan.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!