アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

囲碁KGSのCGoban3を一昨日まで使っていましたが、Javaを最新版に更新したところ、CGoban等関連ファイルが一切使えなくなりましたので解決方法の御教示をお願いします。
1.使用OSはWin7です。
2.CGoban3を使おうとすると、「セキュリティ設定により、期限切れかまだ有効ではない証明書で署名されたアプリケーションの実行がブロックされています」とのコメントが出て、使用できません。
3.やむを得ず、初期に戻すためCGaban3とJavaをアンインストールし、Javaの最新版を再インストールし、念のためインターネット一時ファイルを削除し、併せてwin7及びソースネクストのファイアーウオールも停止した上、CGaban3をインストールしようとすると、上記2と同じコメントが出CGoban3をインストールできません。
4.PC初心者の私には解決策が思いつきませんので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

コントロールパネル→Java→セキュリティ→中→OK、設定してインストール


ダメなら分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多忙な中、ご回答を再度頂き有難うございました。
パソコンに慣れるため、現在使用中のデスクトップは、XPの終了を機会に、自作です。
大分、慣れてはきましたが、PCなどの最新技術は素人で独学の私にはハードルが高いです。
ボケ防止を兼ね勉強します。
有難うございました。

60歳代後半の爺より

お礼日時:2014/05/02 13:22

多分コレだと思います、


コントロールパネル→Java→セキュリティ→中→OK
サイトに接続し無い時は、戻すように。

KSG入門サイトに「cgoban.jar」ファイルのみで、
起動出来るものが紹介されてます。

http://nijiura5.web.fc2.com/kgs/kgsguide.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御教示有難うございました。
お示しのように操作しますと、Cgoban3は立ち上げることが出来ました。
従って、従前どおり楽しむことが出来ました。
しかし、従前は、プログラムをインストールできていましたが、現在出来ません。
そのため、プレイするたびに操作が必要です。
再質問で、恐縮ですが、インストールが出来ない、従ってデスクトップにショートカットを作れない現象を解決する方法を御教示くだされば嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/05/02 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!