プロが教えるわが家の防犯対策術!

生ごみって週2回の回収じゃ足りないのですが
週2回しか回収してくれないのは私の地域だけですか?

A 回答 (6件)

同じく週2回です。



回収が足りない、というのは生ゴミ箱がいっぱいになってしまうからという意味ですか?

ウチは毎日生ゴミをビニール袋二重にして、屋外(敷地内)の可燃物ゴミの箱に出します。
週2回の収集日にそのゴミ箱の中身をまとめて出す感じです。

私も、夏場なんかは1日おきに回収に来てほしいと思いますが、行政がやってる以上なかなか難しいんでしょうね。
こればかりは、いつでもゴミ置き場に出せるマンション住まいの人達が羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 23:08

うちの方は 週三回



プラゴミの回収が始まってから
可燃物の1回をプラゴミに回して 週2回になっているとこが
多いんじゃないかな

私は隣の町会の実家が曜日違いなんで捨てようと思えば週6日捨てれるけどww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 23:07

生ゴミ多過ぎではありませんか?だいたい野菜ですよね?皮とか葉っぱも食べませんか?それともおかずを残すのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 23:07

こんにちは。



私の住む地域(茨城県西部)は生ゴミ&燃えるゴミの回収日は、毎週月曜日・水曜日・金曜日の週三回ですから、お住まいの地方自治体によって生ゴミ回収の曜日や回数が異なると思います。

なお、火曜日は金物・ビン等の危険物類、木曜日は古着・瀬戸物類、土曜日はプラスック樹脂類と生ゴミ以外は週に一回しか回収日がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 23:08

だいたいどこの地域でも週2回です。



そんなに足りないなら、
自宅のスペースに余裕があるならですが、
生ごみ処理機でも置かれたらどうですか。
http://panasonic.jp/garbage/

自宅のベランダで家庭菜園でもやるなら
一石二鳥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 23:08

当地も同じ間隔です。


家庭ごみの場合、一世帯一回当たりの制限は45L袋4個まで出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!