プロが教えるわが家の防犯対策術!

姑と他家へ嫁いだ小姑が結託して長年嫁イビリばかりしてきます。
いつか見ていろと思ってウン十年。
夫は頼りにならず、子供は姑と小姑を嫌ってます。
姑はハッキリと「嫁の産んだ子より娘の産んだ子の方が可愛い」と
ふざけた事ばかり言って同じ孫なのに子供達にもハッキリと解る様に
あらかさまな事ばかりを夫の居ないところでします。
早く姑に死んで欲しいです。
こんな姑と小姑に因果応報あるとおもいますか?

A 回答 (7件)

 人を怨むと因果が自分に振り掛かってきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昔おばあちゃんに言われました。

お礼日時:2014/05/02 14:54

憂さ晴らしに自分の息子の嫁をいびるという方法があります。

それこそいじめの連鎖。

怨みはらさでおくものかと化けて出るか出ないかは自分次第。

因果応報と待ってても何も起きません。その人たちに愛情を分けてもらわなくてもいいと割り切っちゃうしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
憂さ晴らしにイビルなら姑をイビッても良いと言う事
ですよね。
愛情をわけてもらえなくても良いけど、関わってもらいたく
もない。

お礼日時:2014/05/02 14:52

わあわあわあ!



>早く姑に死んで欲しいです。

これこそ「因果応報」になっちゃいますよ!大変大変!

苦しいお気持ちは分かりますが、こんなことを思っていたら質問者さんに返ってきちゃいます。
それこそ、お姑さんと小姑さんの思うツボにはまってしまう。
『まあまあ、よくそんなひどいことが仰れるものね~。同じ人間とは思えないわあ。
きっと違う星の生まれなんだわ。こんなひどいことを言えるなんて、人間として気の毒ね~』
なんて思える程に余裕が出たら、質問者さんの勝ち。

ただし、子供達にもその態度を見せているのは、いくらなんでもおかしいです。
(まあお子さん達も、そういうとんでもない大人がいるもんなんだと、そこで学ぶのかもしれませんが・・・)
しかるべき対処が必要だと思います。ただ、相手と同じ土俵に上がったらダメです。
ご主人には相談してらっしゃいますか?

『冷静な大人として』どう対処すべきか、ご主人や信頼おける人に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ土俵に乗ってはいけないのはわかってますが、
ガツンとやって黙らせたいです。

お礼日時:2014/05/02 14:49

ただ待っていても何も起きません。


確かに彼女らは酷い姑だと思います。でも現実の世界に神様が彼女らに何かしてくれるなんてファンタジーはこの世にはありません。
仮に彼女らが怪我や病気になったとしてもそれは因果応報ではなくただの偶然にすぎません。
質問者様自体が動かないとどうにもなりません。
彼女らの発言を録音して証拠を固めるとか、自分で動くしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。ファンタジーの世界でしかないのですね。
証拠固めを考えたいと思います。

お礼日時:2014/05/02 14:46

因果応報 ありますよ。



前世で、貴女が姑や小姑を虐めていたので

生まれ変わってきて、そのお返しが、来ているのです。

まさしく 因果応報です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさしく傷口に塩を塗るような回答ですね。
貴方も来世は私と同じ立場ですね。

お礼日時:2014/05/02 14:44

>こんな姑と小姑に因果応報あるとおもいますか?



ないです。

姑にいじめられた嫁は、
自分だけは嫁にそんな辛い思いをさせたくないと
あれこれ気を使いますが、
結局、無神経でガサツな嫁に苛められます。

こと人間関係においては人格の良しあしよりも、
厚かましいほうが勝ち、恥知らずなほうが勝ち
という面があるように思われます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局遠慮しないでこちらもガンガン言って行くと言う事
でしかないのでしょうか。

お礼日時:2014/05/02 14:42

はじめまして。



個人的には、人生は必ず帳尻が合うと思っているので、そのような人たちに長年関わった怒りの感情をそう思って乗り越えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
乗り越えて行くにはかなりのストレスです。

お礼日時:2014/05/02 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています