プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このGWで、還暦をこえた父と母が二人で伊勢神宮にお参りに行っています。
で、明日以降は伊勢から千葉の勝浦に移動して朝市に行くそうです。

が、なにぶん旅慣れていない両親で、勝浦方面は下調べせずに出発してしまったらしく、あと2~3日、どこを回ればいいのか困ってしまったようで…
伊勢から勝浦に向かう途中、もしくは勝浦付近で、おすすめの観光スポットはありますか??
車で行っているので、高速を途中でおりて観光し、ついでにそこで一泊できたら体への負担も少ないんじゃないかと思うのですが、私もそちらの地理には詳しくなくて。
ご存知の方、御意見いただけると嬉しいです。お願いします。

ついでに。
その辺りのおすすめの食べ物などもあったら、是非教えてください!

A 回答 (2件)

>伊勢から勝浦に向かう途中



◆三重
・湯の山温泉・御在所岳
・なばなの里・長島温泉

◆愛知
・熱田神宮・名古屋城 ⇒ 手羽唐・ひつまぶし・みそかつ

◆静岡
・浜名湖 ⇒ うなぎ
・日本平・東照宮 ⇒ 静岡おでん
・美保の松原
・富士五湖 ⇒ 吉田うどん
・箱根
・伊豆      ⇒南伊豆 伊勢海老ラーメン
         ⇒由比 桜エビ丼
◆神奈川
・鎌倉・江の島

距離で均等に3日にわけるなら、浜名湖、富士五湖あたりで
泊まるとよいかな。3泊するなら鎌倉も     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
細かく書いてくださってありがとうございました!!
昨日両親に伝えさせていただきました。
いろいろ見所があるから、もっとのんびり旅できると、さらに楽しめるんでしょうね(xдx;)

とっても助かりました、ありがとうございました。
よいGWを(o´∀`o)

お礼日時:2014/05/03 13:40

ご出発(お住まい)はどちらなのでしょうか?


伊勢から 千葉勝浦まで約550キロ、 平常でもけっこうハードな道のりです。ましてGWの渋滞ですからカラダの負担は相当覚悟された方が良いと思います。鳥羽から伊良湖岬までフェリーを使えば少し楽だと思いますが、そこから先がけっこう大変です。

南紀勝浦ではないのですね、そちらの方なら 伊勢から150キロくらいなので、おすすめなのですが。
どちらにしてももう 移動されてますね。遅いレスでゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もそこがとても不安で…
でも、楽しく旅行できてるようです。
お気遣いありがとうございました。
よいGWを(o´∀`o)

お礼日時:2014/05/03 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!