プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さな店舗で業務用エアコン(天井設置型)を使用しています。ちなみに中は禁煙です。

エアコンをつけると汗臭い臭いがしてきます。エアコンなので少しは臭いがするものだと思うのですが・・・。

1)自分でエアコンのクリーニングすると効果あるでしょうか?業務用なので自分ではできないでしょうか?

2)その店舗には入居して2年です。入居前にクリーニングはされたと思うのですが、こんなにも早く臭ってくるものでしょうか?一概には答えられないと思いますが・・・。

3)業務用エアコンのクリーニング代の相場を教えてください(1台)。また、良心的な業者をご存知でしたら教えてください。場所は神奈川、東京です。

A 回答 (1件)

ダスキンで5万、無名なところで底が2万。

うちはビル管理してますが、本来は「テナントがしなきゃならないこと」壊れてから文句言ってくるので困ってます。また修理代はバカみたいに高いし・・・

あなたがテナントさんなら、大家や管理会社に言ってみて折半してみる価値はあると思いますよ!
    • 0