プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macbookを利用しはじめたのですがMacBookにiphoneをつなぐと勝手にiTunesが起動してしまい邪魔に思っています。
起動しないようにしたいのですが、Windowsの関連付けのような設定はないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃっればお教えください。

A 回答 (5件)

失礼 

動機→同期でした。
    • 0

No1の方のやり方で、勝手に起動しなくなりますよ。

同期を外せば、つなぐだけで起動するようにはならないと思いますが...。
同期させたい場合は、iTunesを起動後、iPhoneの動機という手順になります。
    • 0

方法はないのでは?

下の方の回答は同期をするかしないかの設定で、同期しなくてもiTunes自体は起動してしまうと思います。

MacでのiPhoneとiTunesは、関連づけられているのではなく一体とみなされているものです。
Macにつなぐ場合は同期するのだからiTunesが起動するのは当たり前、充電だけしたいのならコンセントから充電できるグッズを買えばよいというのがアップルの考え方でしょう。
    • 0

方法はないのでは?

下の方の回答は同期をするかしないかの設定で、同期しなくてもiTunes自体は起動してしまうと思います。

MacでのiPhoneとiTunesは、関連づけられているのではなく一体とみなされているものです。
    • 0

iTunes→環境設定→デバイス→iPod,iPhoneおよびiPadを自動的に同期しない.にチェック

• 0