アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁護士さんの探しかたを教えてください 。地域の弁護士会では法テラスにと言われ法テラスでも紹介は出来ませんと言われました。どのように探せばよろしいのでしょうか。

A 回答 (3件)

弁護士にも得意分野・不得意分野が有りますので、可能な限り、コネで探すのが良いです。

例えば、お金の問題だと、税理士に紹介してもらうと、お金に強い弁護士を紹介してもらえます。
ので、まず税理士を使っていそうな人を見つけて、間接的に紹介を受けます。

全くコネが無いなら、ネットで検索し、なるべく大きな弁護士事務所を選ぶくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 大きいところのほうがいいのですね。

お住まいの「県庁所在地+弁護士会(例えば、札幌弁護士会)」で検索してみたらいかがでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やって見ます。

> 地域の弁護士会では法テラスにと言われ

普通は言われないと思いますが。

地域の弁護士会ってのはお住まいの都道府県の弁護士会ですか?

どういう条件で探したんでしょう?
タダで弁護、依頼を請け負ってくれる弁護士の紹介を求めただとか?
地域の弁護士会で詳しい担当者がいないような変わった案件?
    • 0
この回答へのお礼

弁護士会の支部です。さすがにただとかではないけど私の聞き方が悪かったのかもです。その方面に強い方とか言う聞き方したので
ひまわりサーチで条件絞ってメールしたのに今は遺産問題しかやってないとか返信きたりで
相談ではなく示談交渉をたのみたいのですが金額は電話で聞いてもいいのでしょうか。