アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

艦これの正規空母のおすすめ装備を教えてください!

今は3-3と4-4を挑戦中ですが、空母の攻撃が当たらなかったり、当たってもあまりダメージを与えられません。

普段は赤城改と加賀改を使っています。他の手持ち空母は飛龍、蒼龍、千歳航です。
Wikiなども参考にしてみましたが、皆さん強い装備を中心に使っていたので持っている装備の少ない私には真似できそうにありませんでした...。

普段は画像のような装備で出撃させています。

「艦戦 艦攻 艦爆をどれくらいの割合で装備させればいいのか」ということと、「この装備は何スロット目に装備させればいいのか」ということを教えてください。

「艦これ 空母おすすめ装備教えてください!」の質問画像

A 回答 (4件)

艦戦2爆戦1艦攻or艦爆1って感じの割合でいいんじゃないですかね


艦爆や艦攻の数は開幕攻撃にかなり影響してきますが、4-4くらいになると無いと考えた方がマシな程度の効力しか発揮しません。
また3-3や3-4は敵に空母がかなりの割合で出てきますので、4スロットも艦戦で埋めても問題ないと思います。

攻撃そのものは戦艦や重巡に水偵を積んで、制空権が優勢以上で発動する着弾観測に頼ったほうがいいでしょう
実際空母の火力だと当たりさえすれば上記の装備でもル級、鬼や姫みたいな高い防御力を持つ敵以外は割と余裕で沈めるか中、大破までもってけます

烈風や流星改、彗星一二甲が揃うならそれこそ理想ですが
多くの空母は改造すれば彗星、天山、零戦五二型を持参してくれますので
3や4くらいの間はそこらをフル活用すればどうにでもなると思います
    • good
    • 3

戦艦が育っているかによりますが、私なら戦艦火力を攻撃の中心にして空母は航空優勢以上をとることを目的にします。



3-3は空母2隻なので
 戦、戦、攻、彩雲
 戦、戦、攻、爆戦

4-4は空母1隻で優勢を取りたいので加賀に
 戦x3、爆戦

ですかね。
戦艦には主砲x2、偵察機、三式弾を載せておいて昼連撃が出るようにしておきます。
重巡も同様

3-3,4-4なら空母の攻撃は当たらなくてもいいくらいに考えて挑んでは。
逆に3-2-1のレベリングだと軽空母に艦攻x3、艦爆x1で開幕で蹴散らすようにしますが。
    • good
    • 3

艦戦3、艦爆1 がおすすめです。


ただしあなたの期待通りに空母からの攻撃が当たるわけではありません。

制空権を奪うことで戦艦、重巡、航巡に積んだ索敵機が使い物になってきます。
これによって戦艦、重巡、航巡からの攻撃がより当たりやすくなり楽に戦いを進めることが出来ます。

一度お試しください。
    • good
    • 0

・持ってるなら97艦攻の代わりに彩雲を入れる


・航空機が主力なら陣形は輪形陣一択

とりあえず、ここ3ヶ月は非常勤提督してる横鎮所属からはこの程度しかアドバイスできません。ご武運を。
#最近のアップデートで索敵機の重要性が増したとか何とか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!