プロが教えるわが家の防犯対策術!

米国FBIに逮捕されると流れとしてまずどうなりますか?逮捕されて検察庁に行きますか?検察は同じ連邦捜査局内にあるのですか?FBI自体が検察の機能も行なってるのですか?また留置施設も連邦捜査局内にあるのでしょうか?FBIに逮捕されると州警察署に留置される事はないと考えたらいいのですか?
そして裁判や司法取引もあるのでしょうか?
逮捕後の流れを勉強していますがネットにも出てこないので詳しい方、出来るだけ詳しくわかりやすく教えてください。

A 回答 (2件)

>逮捕後の流れを勉強していますがネットにも出てこないので

検索したら簡単に出てきますよ
URLを示さないけど(^_^;

検索してないんでしょ?

そこを、はっきりとさせましょう。

この回答への補足

ありがとうございます、ネット検索で私が聞きたい全てはでないのです。
ですので聞いてるのですが、、、

• 0

FBIも基本的には警察機構の一部です。

アメリカの警察機構は非常にややこしく、市、群警察、保安官事務所、州警察、FBI、ATF、シークレットサービス(財務省)もうごちゃごちゃ入り乱れてます。
で、警察機構が捜査・逮捕の主導をしますが、起訴は検察局の範疇です。FBIとは別です。地方検察ではなく、連邦検察局の管轄でしょうけど。
裁判や司法取引も検察の権限です。そりゃ、FBIも口を出してくるでしょうけど。
留置とかはまた別問題で、これは物理的施設が潤沢にあるわけではないですから、ケースバイケース。
と思うよ、たぶん。
    • 0