プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードのゴールドカードを持ってる場合、
だいたい年収はどのくらいですか?

だいたい500万くらい年収がないと作れないカードですか?
(カード会社によると思いますが)

ゴールドカードを持ってる=年収500万ある
と思うのは、早計ですか?

A 回答 (7件)

クレジットカード会社の考え方によって変わってきますが、イオンカードなんかは昔の話ですが、年間に100万円使えば、ゴールドカードが来るや、イオン銀行で定期預金を100万円組めば案内が来るとか・・・(昔の話ですよ)



自分がメインで使っている三井住友カードは、使い始めて1年たったころに黒い封筒でゴールドカードの申込書が届きました。電話で申し込みをしたらゴールドになれるのか聞いたところ、「100%審査に通るわけではないですが、当社がお持ちいただきたいと思ったお客様に送らせていただいております。」との回答でした。
この時、年収は300万で22歳でした。

カード会社は年収もですが、勤務先によっても変わってくると聞いたことがあります。一部上場で会社の情報を得やすい会社と非上場会社ですと、一部上場会社の方の方が信用度が高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 15:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 15:54

所得の無い専業主婦でも所有できるゴールドカードはあります。



http://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/tokuten/gold/i …

プロパーのアメックス・ゴールドは年収200万から。
ただしスタートはグリーンから。
そしてパート、アルバイト不可。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 15:54

>だいたい年収はどのくらいですか?



カード会社によって、ピンからキリですね。
ご存知の様に、日本は「世界で唯一、無職の学生にもゴールドカードを発行する」国です。
※例えば、三井住友カードでも学生にゴールドカードを発行しています。
既に、クレジットカードの入門カード=ゴールドカードです。
※昭和の時代からゴールドカードを持っている会員から苦情が多かったので、旧ゴールドカード会員へは自主的にプラチナ会員申込を推奨中。
話が逸れましたが、200万円程度から500万円程度でしようね。
アメックスでも、350万円の年収でゴールドカードを持つツワモノも居ます。
※決して、セゾン・MUFGカードの提携アメックスではありません。^^;

>ゴールドカードを持ってる=年収500万あると思うのは、早計ですか?

早計です。
先に書いた通り、ゴールドカードは入門カードと化しています。
マクドのバイト学生でも、ゴールドカードを持っている時代ですからね。
※家族会員では、ありません。
この学生が、500万円の年収があると思いますか?
時給900円としても、週5日。各日とも8時間労働。約180万円しかありません。^^;
まぁ、カード発行会社によって基準はまちまちです。
そもそも、ゴールドカードは年会費収入UPと割り切っているカード会社が多いのが現実です。
ゴールドカード収集を趣味としているのであれば、先ず年会費3000円程度のゴールドカードから攻めて行きましよう。
安定した収入がある(正規社員でなくても可)+過去に金融事故が無い=審査に合格です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 15:54

5000円程度の金色の色つきカード(ゴールドカードではない)で、300万未満の年収でももてたりします


長年契約していると300万程度でもゴールドカードへの招待状が届きます。
プラチナカードも300万円程度でもてる場合があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 15:54

ゴールドカードのメリットって死ぬか、大けがするか、


外国に行くとき空港で暇つぶしと小腹を満たす以上の
メリットはないですよ。
年収はあまり関係なく、せこい人が持つカードです。
海外旅行が好きなら結構メリットがあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 15:54

アメックスのゴールドなら、確実に


500万以上でしょうか、
日本信販のプロパー・ゴールドカード二千円とか、
年会費5千円未満のゴールドカードは、
二、三年毎月数千円カード決済、滞納なしにしていれば、
年収二百万未満、アルバイトや専業主婦でも、
カード会社からゴールド昇格の、お誘いくる時代ですので、、
「年収500万以上、三十歳以上、・・・」
という二十世紀の常識は
当てはまらないことも、多いです\(^^;)...マァマァ


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!