プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASUS X550DをWindows8.1へアップデートしました。
すると「ASUS Installation Wizard」で以下のエラーが発生しました。

[ASUSインストールウィザード]
「記憶装置内のドライバーはお使いのハードウェアと互換性がありません」

原因と回避策をご存じあればよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

追加

アップグレードで影響するコンポーネントおよび機能
オーディオ
Bluetooth
明度
ディスプレイ
グラフィック
Hotkey
Intel Rapid Storage
RapidDrive
無線
周辺機器との互換性
センサー
Touchpad
ワイヤレス
USB ポート
ユーザーインターフェース
など

CD/DVDドライブとの互換性関連ですかね。
製品検索するとOSはWindows 8とありますが、Windows 8→Windows 8.1のUpdateエラー(ダウンロード及びインストールエラー)ですか?(更新ならASUSインストールウィザードを使わず、Updateのインストール)
他のOS(例:Windows 7)からのアップデート(アップグレード)と思っていましたが・・・
    • 0

アップデート前にWindows 8.1 セットアップ プログラムでご自分のPC をスキャンして、Windows 8.1 を実行可能かどうか、どのアプリとデバイスに互換性があるかどうかを特定したりした方がよいでしょう。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upg …

この回答への補足

dows-8さん、ご連絡ありがとうございます。

windows8.1にアップデートする前にデバイスの互換性を確認するべきでしたが、しかし、販売店の店員さんに「問題ないですよ」と言われたため、互換性の確認をしていませんでした。

「記憶装置内のドライバー」とは、HDD関連に何か問題が発生するということになるのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします(Please help me!!)。

• 0