アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方アドレスV125G K6に乗っています。走行距離18000kでメーターが動かなくなったため、SP武川LCDメーターに交換しました。これはスムースに交換できたのですが、友人からビームーンファクトリーのデジタルハザードセットを購入し、これを装着したところ、メーター内のウィンカーインジケーターが電源オンにした時から、ずっと点滅しっぱなしになってしまいました。ウィンカー配線の空色を現在外して走行していますが、せっかくあるんだから、何とか工夫次第で点滅出来ないかと考えております。もし同じような症状でこうしたら直った、という意見があれば、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

添付画像のように回路を作ってください。

具体的には赤色の配線を追加です。
フロントウィンカー線左右からそれぞれ分岐。インジケータまでの間に必ずダイオードを入れてください。ダイオードを入れないと、ウィンカースイッチを左右どちらに切り替えようと、ハザードになってしまいます。

ホームセンターのカー用品コーナー等で、エーモンの定格電流1Aまたは5Aのダイオードが手に入りますので、それでOKです(要ホームページ参照)。
「アドレスV125Gの配線に詳しい方お願い」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申しわけ御座いません。次の休日試してみます。ありがとうございました。

もう一点。

質問者様の言う動作ですと、ウィンカーリレーとウィンカースイッチの中間から分岐し、インジケータへ出力しています。

デジタルウィンカーリレーは、内部のタイマーICという素子の都合上、常に点滅のためのオンオフを繰り返しているので、リレーとスイッチの中間から分岐すると、インジケータは点滅し続けてしまいます。

必ずスイッチとウィンカー球の間から分岐してください。
ヘッドライトカウルを開け、左右フロントウィンカの配線から分岐します。
    • 2
この回答へのお礼

再びありがとうございます。次の休日試してみます。結果は連絡いたします。